中の人など居らん!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


夏休みの宿題
そろそろやっとけ~~~

ダレもが一度は試みようとした
アリの巣の観察
今はこんないいのがあるんですね

しかしこれをはじめようとする方!
お早めに!!!
なぜかというと・・・・・
説明書にも書いてあると思いますが
もしかしたら今からこれをはじめても
新学期には間に合わないかもしれないのです・・・

アリは同じ仲間家族のものを数ひき捕まえてきて
この中にいれて飼育開始

アリ達がまずすること
・ミーティング
ミーティングだけで2ヶ月も話し合いをするアリもいるとか
短くても半日くらいは話し合いをするそうです。
これが終わらないとどうにも巣を掘る作業は
お願いしても開始せずなのです。

会議最中にあまりの環境の違いからストレスで
死んでいくアリも多く
アリは基本的に仲間が死ぬとお墓を造りそこに埋めます。
まあ、最近のアリはしたいから離れて固まって
ガタガタブルブルしてるほうが多いそうでwww
ただし、お墓をつくらないで死体を放置していると
その死体が他のアリのストレスを呼び全滅にもなりかねません。

動物やかぶとむしを飼うよりも
アリの飼育はもしかしたら大人向けなのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/91-033c4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
