中の人など居らん!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こいうとき腕をつかんでいるのが一体?と振り返れないものである。

どうやら私が、うらめしや~の恨みの元凶にされた驚きと、恐怖に実を固まらせていると
向こうから部長と後輩の声が聞こえた。
「助かった かも」

しかし、体は動かなかった。
立ちながらにして金縛りなのか?
いや、それは立ちながらにして腰を抜かしていたのであった。
「Qoo先輩、な~にやってるんですのぁ?」
この後輩は、理知的な顔立ちのわりに頭の悪いような話し方をする、
しかもこんな非常時にノンビリと!なんて子なの!

「あっ!Keyを泣かしたね、イヂメたね(怒)」
部長・・・何言ってるんですか・・・助けて・・・

!!んあぁ?!!!ってことは 後ろにいるのはKeyぢゃ?

本名の関係上このKeyという部員と私は
音で書くと「きいちゃん」と「くぅ」(何故か私はちゃんがつかなかった)でl区別されていた。

漸く動けるようになり、私は振り向いた。
「コノヤロ様!!!」
と言いかけたとき、見えたKeyの口から一筋の血がツーーーーと流れた。

これは、、、ホラーの王道な展開!
ここで首が360度回転したら、もはやそれは決定!
しかも、恨みの元凶は私だとはっきり宣言されている。

ココニイタラヤラレル

ダッシュで逃げようとしたとき、パンプスのかかとが土にめり込んで
私は足をひねった状態でその場に倒れそうになった。
だが、そんな刹那、女性にしては長身の二人に両脇を支えられて
どうにか服を土で汚さないで済んだ。
が、しかし、足はくじいていて痛かった。

「なにやってんだかねぇ・・・」
「だぁいじょぶですかぁ?せんぱい~」
二人は173cm~の身長があった。
バイトでモデルもしているそうだ。
そんな二人に肩を借り、体制と援護が整ったところでもう一度Keyを見た。

イキテル・・・コイツ、イキテルヨ

Q:「・・・口から血流して青い顔してさめざめ泣いてんじゃないわよっ!
                         出たかと思ったじゃないのよっ!」

K:「何を急にキレるか!まったく、つかまった宇宙人みたいな格好しちゃってさ
               どっちが未確認生物なんだかわかりゃしないわね!」

この頃の私はちょっと病的に痩せていた。
いや、病気、拒食症というやつ。
そう、あの有名な捕まった宇宙人に見えるほどやせていた。
そしてこの状況、両脇に長身のふたりに抱えられている。

捕まった宇宙人>>>宇宙人>>>グレイ
このときから私は皆にグレイと呼ばれるようになった。。。。。。


Keyは茶室で泣いていた。
たった一人で、歯の痛みに耐えかねて泣いていたのだと言う。
虫歯の原因は、好きだからといって予算目いっぱいの
「黄身しぐれ」を買ってきて余らせた副部長が、
寮で食べナーと毎回甘い和菓子を持ち帰らせていた。
それを、ほぼ毎晩寝しなに食べていたKeyちゃんは、結果虫歯になってしまった。

流血の惨事の原因は、
開かない雨戸を、渾身の力をこめてあけようとしたとき
奥歯に力が入って、ちょっと虫歯だった歯が割れた。
そこで、激痛ともに口の中に鉄の味が充満したそうだ。
その日の2日前の茶室の雨戸閉めをやったのは、どうやら私だったらしい。
閉まらない雨戸を無理やり蹴りを入れてはめこむ暴挙に出ていたのを
Keyちゃんの口から、もう一筋の血が流れるときに思い出した。

嗚呼、、、、因果応報、輪廻転生、気象衛星、、、、、
私だ・・・ぜ~んぶ私だ・・・・・
私が悪かった、ごめんね
な~んて、この俺様が言うとおもうてかっ!(逆ギレ)

「歯磨いてから寝ないからそーゆーことになるんだぁ~ 虫歯~~~
 そうだ今度から、虫歯ちゃんてよんだげる~ 虫歯ちゃ~~~ん ケケケケケ」

もはや小学生男子の好きな子いぢめ、低レベルすぎるそのまんま命名。
ところがシンプルイズベスト、たった1日の布教活動で、Keyちゃん=虫歯で固定
そして、「虫歯!」と呼ばれると振り向くようになる。

**********今日もここで倒れまする
******現在虫歯に苦しんでいるのは実は私で
****夕べもその前も虫歯と頭痛の両方で、寝れませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中々おもしろいストーリーだなw
at 2005-07-20 13:51
中々おもしろいストーリーだなw まぁグレイは虫歯よりはマシな希ガス。
Keyは良いあだ名だったのに変えられて可哀想にw
でもあだ名が付くって事はありがたい事でもある・・・。
大学とかの大きな団体になってくると
覚えやすいあだ名付いたほうが知名度あがるしね。
ちなみに大学時代は4年間「マイケル」だった( ´_ゝ`)
2005/07/22(金) 15:24 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/78-f3c1b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
