中の人など居らん!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ペットボトルの分別ゴミ用表のビニール剥がし点線
そこから切れたためしがない
pet


米国の飛行機製造会社の会議にて
パワーのあるエンジンを開発したはいいが
その速度からおこる空気摩擦による機体の破損が問題となる。
破損の起こるところは決まって羽の根元がちぎれるように取れてしまう。

羽の根元を強化してみても同じ結果が得られるばかり
技術者達は頭を抱えた。
そこへ一服のコーヒーを持ってきてくれたある技術者の奥さんで事務担当者、
技術者の苦労をねぎらい暖かいコーヒーを差し出しながら愚痴を聞いてあげた。

すると彼女は
「ああ、それなら羽の根元に点線の切り取り線をいれればいいですよ。」

「ははは^^どうして点線入れちゃうの?^^それじゃ、切れちゃうでしょ^^」
技術者達は専門知識の無いものの
場をなごませるジョークを返してくれた彼女ににこやかに答えた。

しかし技術者の中の一人がどうせ行き詰まったアイディアしか出ないのなら、と
羽の根元に切り取り線を入れて実験してみると・・・

実験成功!羽がちぎれない!!!

技術者達は彼女に聞いた
どうしてそんなことを知っていたのか?

彼女は答えた
「トイレットペーパーの切り取り線で切れたためしがないから」

これは実話である。

※脚色あり、彼女ではなく本当のアイディア提供者は社内トイレ清掃のおじさん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/71-c7d712e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
