中の人など居らん!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹刀二回落としたら相手に一本もれなくプレゼントになります。
(ガッツポーズは勝ちを取り消しなりますので喜びすぎにも注意)

何のことかと言うと
しすの逆襲 すた~うお~ず・えぴそ~どさん(誰?)
フォース持ち(病気持ちみたいだ)のみなさん
ソード落としすぎです!
マモーとミモーじゃない犬

ダースベーダー×2に見えるですよ
黒いトイプードル
見えるよね?
微妙に違うか・・・
もう本当に申し訳ないのですが
本編とEP1.2ちゃんと見てないのであまり知りません。
親指ウォーズというパロディーものは見ましたが
ただ、あれだけ有名な作品なので
出演者の名前やメカの名前や大あらすじくらいは頭にはいっています。

特殊撮影に関してはものすごい変化は見られず
そこへんはどの特撮も同じかと思われますが、いきつくところまでいった感があるのかも?
特殊撮影の老舗なので、その行き着くところまでいっていながらの画像の美しさ
洗練されたセンスの良さは一級品です。

本に関しても完璧なほど超大作SFアドベンチャーから全く外れない
少しの無駄のない(余裕がないという意味ではありませんぞ)展開。
特にEP3においては、私程度の予備知識の人がこれだけ見に行ったとしても
謎がそれなりに理解でき、楽しめる作品だと思いました。

非常にわかりやすい、後味爽快な作品に仕上がっています。

謎は多分3つ
・正義のフォースを持つものが何故闇のダースベィダーになってしまったか?
・ダースベーダーのマスクを取らないわけ。
・本編で正義のヒーローとヒロインが自分の子供とわかりつつも悪を続ける意味。

闇の力は光の力と違い、自然の摂理と反することを可能にするので
アナキンは闇の力を持ってしてでも助けたいものがあった。
マスクはこれをかぶってないと自分しんじゃうしぃ~

わかりやすい映画なので・・・
ちょっとでもあらすじ書くとネタバレもいいところになっちゃう
書いてるけど(笑

7/11から転載
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/70-4d7b606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。