中の人など居らん!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

お友達のコンビニ子ちゃんの家は
アパートでもマンションでもない
庭付き一戸建て
駐車スペース2台分
家賃月5万くらい

田舎ではそんなに珍しいものではないことは
都会住まいのみなさんには理解できないかもしれないが
本当なのである

しかし、コンビニ子ちゃんの家にはエアコンがない

そして彼女は九州出身であったが
いくらみちのくといえども、この気候に慣れてしまうと
夏に弱くなる

ちなみに私は湿気ばんばんの千葉の東京湾沿いで
すくすくとご幼少のみぎりを過ごしていた
私も当然のことながら
ここのドライで涼しい気候に慣れ
夏にスッカリ弱くなってしまった

しかしこの家にはエアコンという21世紀の科学のつまった最終兵器搭載である

ただし私の場合居候の身分であるので
家主様ご一家がエアコンをつかわないかぎり
自分からエアコンをつけることはない
そう、どんなに暑くてもこれはやはり居候にはできない贅沢というものである

エアコンあるけどつけない

これが私の居候としての礼儀というものだ

立派だ私


いやいや、それが言いたかったのではない

先日ある方から良いことを聞いた
「エアコンで温度調節をさせるのは電気代がかなりかかるけれど
   除湿ならそんなにかからない、節電になるよ」

神のお言葉かと思えるほどの美しい響きであった


除湿で家主様にも迷惑をかけず
日中快適に家で仕事ができる

すばらすい

ここのところ除湿しながら気持ちよくすごしている

ところが
この快適な日々を風の噂に聞いたコンビニ子ちゃんが
エアコン目当てに来るようになった
それまでは
禁煙しきれないので
ココに来てタバコを吸うという節煙対策的暴挙にでていたわけだが
今度はプラスエアコン

家一軒持っとろうが・・・

一緒に住んじゃおうかな~~~

エアコンを愛しておるのだろう、エアコン目まてなのだろう?

何故解る!?

・・・そのまんまだもんあなたったら・・・・やっぱり即物的だよね・・・

まあねwww

エアコンと同棲する気なんだろうか?
世の中にそんな人いるんだろうか?

実は身近にいる

一人暮らしの彼女の家には当時めずらしいテレビがあった
そして自分の会社からも自分の家よりも近かった
そんな彼はテレビ見たさに彼女に接近
そのうち愛が芽生え?
結婚
3人目の子供がこれを書いている私である

私のとーちゃんはテレビと結婚した男
この友人と大差ない人間であったorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/55-8055b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
