中の人など居らん!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

犬の成長は速い
むくむくの子犬だったのに
毎日見てるとあんまり違いに気がつかないけど

***

わんこ飼いはじめてから半年したころ
母が心筋梗塞で倒れた
まだ私自身の仕事も環境も生活も勝手のきかないころだった

「まだこの家見せてないんだけどな・・・・・」
姉はつぶやいた

私だってまだなにも決定事項もなく
こんな形になった幸せという家族や家を見せることもできず
「まだいいじゃん、孫みせてるんだし・・・・・」

姉はその子供達のとりまとめの連絡もあるので
実家への出発がすこし遅れた

真夜中1時ころの兄からの連絡だった

私は身軽だ

電話を受け取って速攻で東北道を翔ける
ノービス?しらんねそんなもん 時速180Km平均150

まあ、つかまっても自転車あるし

といいつつもノービスの位置は全部知っており手前で80Kmまで減速したけれど
ぷらぷら実家に向かって3時間かかるところ1時間45分で病院に到着

今思うと
自分死ななくてよかった・・・・

病室を聞いてそこへ向かう

個室の廊下一番奥の部屋に面会謝絶の文字と
開かれた扉の前においてある病院によくある布のはったついたてが

「あ・・・間に合わなかった・・・・」

入るのが怖かった

赤ちゃんのむずがる声
兄のところの子供の声

行かなきゃ・・・・・・ね・・・・・・・

兄が泣いていた

嗚呼・・・・・・やっぱり間に合わなかったんだ・・・・


!!!!!???

顔に白い布かかってませんよ
なんか手が動いたような

でも兄貴泣いてるし

首動いたし
こっち見てるし

これ
生きてますね・・・・・・・


何泣いてんだよっ!このヴォケ兄貴っ!

すぐ泣くんだよなこの人
勘違いしちまったろうが
・・・・・・

とたんに自分の目から涙がぼろぼろぼろってこぼれて
「誕生日にお菓子大量に持って家に帰るって言ったじゃん・・・・」

丁度そのとき姉家族到着

この兄弟2名の涙を見て

何泣いてんだよっ!このヴォケ愚弟妹どもがぁあああっ!

同じ様に勘違いしたらしいwww

まあ兄弟だしww


そこでこれからの治療に関しての説明を聞いて
特別に手術等することもなく
まあ、次倒れたら終わりね、と軽く言われ

とりあえず安心したら思い出した

あ、犬に餌も水もなにもやってないで出てきちゃった・・・・・・・

仕事や学校の連絡をキッチリしてきたご家族様がたは2泊くらいして戻るという

こんなとき世間慣れしてないって
だめね・・・

空も白々と空けてきた頃
病院の近所のマクドナルドで食料を買い込み

私はそのまま犬の待っている家へぷらぷらと東北道の来た道を戻った。

いぬ~~~~~~ごめんよぉ~~~~~~~

と マックのポテトL2こをお詫びにあげて
目覚ましかけて仮眠をとった

目覚ましのなる前に
かなしばり?っぽくなって

私の上に誰か乗っかってる・・・正座してる?

苦しい・・・・

ママやっぱりだめだったのかな・・・

帰ってきちゃって

一生後悔するかな・・・・

重たい

なめるな・・・

なめるな?

そこにいたのは犬・・・・

ポテトがもっとほしかったらしい

おまい
柵越えれるようになってたんだね
重くなったね
シッポの攻撃に威力が増したね

大きくなったね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/51-dd41eaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
