中の人など居らん!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***6/22 の日記 移植*****

NHKへようこそ!(大滝竜彦 :角川書店)
同小説コミック1~3(原作:大竜彦   絵:大岩ケンヂ  角川書店)

佐藤さん: 主人公、大学中退~4年間下宿にそのまま引きこもっている22歳男性。
岬ちゃん: 佐藤くんのヒキコモリを治そうとするヒロイン。
山崎君:  佐藤さんの高校の後輩で下宿の部屋の隣に住む夜アニに通う学生。


コミックから~
3巻 オンラインへようこそ!
結構忠実に原作を絵に起こしてます。
コミック限定ストーリーもあり

ひきこもりながら金策を思いつく佐藤さん
オンラインゲームの中で取り扱われている通貨を リアルマネーにするRMTを思いつく。

ソロでレベルがなかなか上がらずくじけそうになっているところへ
猫の姿をしたミーアなるキャラクターが救援を出しながら逃げてくるところを格好良く助ける。

詳しく話さなくてもここをごらんの方だとスッカリ映像まで浮かんでくるのではないでしょうか。
そう、そこですよ、私も最近までいたあの世界が出てきます。
佐藤さん赤魔導師 ミーアちゃん多分白魔導師。

LSの仲間達とRMTを目的ながら関わっていくうちに
現実の自分と現実の厳しさに打ちのめされゲーム内から出ようとしなくなる。
それを見ていた岬ちゃんは現実に引き戻すべく色々と手を尽くすのだが・・・・・・・・。
***
サービスショットが少ないのでしゃないでしょうか?w
いまどきの少年誌でも毎週1回のサービスショットがあるものだと思っていましたら
意外と少ないのよ奥さん!
残念???w



小説~~~
小説は完結しています。
***
佐藤さんのひきこもりを治す岬ちゃんの目的が
「あらら・・・やっぱり・・・」

1作目のネガティブ~がかなり新鮮であったために
この2作目は・・・・やっちまったかも・・・・・・

もう傷つきたくないからひきこもる
わからなくもないですけど

「いつまでも、あると思うな、親と金」
なんて言葉は大昔からあるのですよ
ひきこもりも多分昔からそうそう珍しいことではなかったのかもしれませんね。
ただ、それが平均的家庭の生活水準が一定して上がったからでしょうか
昔は金持ちしかできなかったひきこもりが、我々の手の届くところに降りてきたのかも。

平均的家庭の生活水準が一定して上がったのは
    ~親の世代が努力したおかげです。

とまあエラそうなことかいてるわけですが
自分の親見てますと思うのです
父親の方ねw

会社を定年退職して家でず~っとゴロゴロテレビを観ているのだそうです。
母はそれが実は鬱陶しいのだそうですが
これまで仕事仕事で来た人に 趣味でも~とも言えず
っていうか、そうやって働き尽くめで仕事が趣味だった人なので
これといって趣味があろうはずもなく・・・

実家かえると本当にどっこも出ずにゴロゴロしているのですよ 父。
でもなんか ものすごく安らかに 

会社で7人(以上)の敵に囲まれ働いてきた父
そのストレスは計り知れず
そこから解き放たれた今

ゴロゴロしている体の左半分に死斑が出ているんじゃなかろうかと思うほど

安らかにひきこもっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/50-b476fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。