中の人など居らん!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

あ~たの男性の趣味ってさ
V6のいのっちとか
雑草みたいの好きよねって
友人に言われますた・・・・・・・・

とりあえず おまい  表出ろ!

************糸冬*************

いやいやいやそうぢゃなくて
先日書きました雑草だと思ってたのがハーブだった
という話の続報です。

これ
コモンマロー
コモンマロー花




収穫しました。
コモンマローバケツいっぱい

バケツいっぱい
ちからいっぱい
花つみしてたら止まらなくなったんです
手が青く染まりました

だって・・・・
町の大きなスーパーで400g500円で売ってたんです
値段と希少性とかどうなんだろう?
って微妙なところではありますが(笑)

「高級無農薬ハーブ・・・雑草だけど商品デビュー計画!」

はい、欲の皮がつっぱっただけです

では、まず洗ってアブラムシとかほこりとか落としましょう
水に通すこと7回
コモンマロー洗った

水がアクアトルマリンのような色になりました
この色本当にきれい
コモンマローバケツ青

水を切って

今干してます魚釣りで使う筒型の網の中に入れて

完成予定図というか試作品壱号
ドライコモンマロー

雑草の花を見つけた日に少しだけ作ってみたものです。

いける
ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
雑草で一儲けだぜ

とりあえず設備投資で本日使った経費
・バケツ 100円
・ジップの袋(13枚入り) 100円
・シリカゲル剤(乾燥剤)15袋入り 100円to 315円 (税15円)

乾燥したら
計量して、かわいく包装したら
町まで売りに行こう

途中でかわいそうなお地蔵様に会いませんように(祈
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/39-942002ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
