中の人など居らん!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

日本は世界に冠たる長寿国家

地方の町程度の規模から村には

元気(すぎる)老人が溢れている


そこに家業を継ぐべく戻った1組の夫婦

妻は東京出身 高砂部屋

家を建てそのうち子供が産まれた


妻は何故だか自分の兄弟をもひきとることになり

そいつが今これを書いている


持っている技術柄家業に貢献できるという理由からではあるが

その妻はたまに納得がいかなくなる

「アレは一人暮らし無理だからお願いね」by親

・・・・・・をい


今度の土日にその愛孫の運動会がある

来る  きっと来る きっと来る

奇跡親が孫専用の食品類をかついで白い新幹線に乗って来る


孫できると親変わります

今まで構って構ってウザがられても構ってきた子供に

手のひらを返したように関心がなくなる


ええ、もうね、私なんか孫ができたとたん

私の目前に迫った親の愛情

頭の上通り越していきましたよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/17-30cb6d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
