中の人など居らん!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

お仕事のところにこんな子供がいました。

数学の計算問題
問1.次の計算をしなさい
(+8)+(+7)
(-7)-(-48)

問2.次の計算をしなさい
・・・
と正の数負の数の加法と減法が続く
いわゆる中間テスト対策

問3.4は正の数負の数乗法と除法問1.2と同じかんじ

全部で100題1問1点制限時間30分

パーフェクト!
100点おめ!

しかし彼の苦悩はここから始まる

次の50題(100問問題考え切れなかったので1問2点配点 すんまそん)
正の数と負の数の四則計算in分数

次の計算をせよ
(1)、(-1/2)+(-2/3)-(+5/6)
(2)、(-3)÷2/5
・・・・

うは、分数全部できてない
カンもはずれてる

ヤヴァイ・・・・・

この子の計算の速さと正確さのみ目に付いて

本当にできないことを見逃してた

この子

分数を小学校においてきちゃったんだ・・・・

他には・・・・・

うあ やっぱし

1割 1パーセント これが数字に直せない

ソノ数字を分数に変換することができない

どうして欠落してしまったのか?

引越しでもしたのかい?

違うらしい

もともと頭のよい子なのでこれから2日で取り戻せる

ただ、なんでこんなに見事にそこだけ無いのか

謎は深まるばかりである


←奥様今のところ私の一番のオススメのドリルですわ
 計算問題に関してはここのが一番理解しやすい
 分数だけ切り取ってあと残りは紙飛行機にでもしてしまおう!
 どうせ経費だ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/15-d84e1874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
