中の人など居らん!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

仕事中姉よりシャメが届く
今日はお子さん(小学2年)の授業参観だったそうで
私はまた親ばか丸出しの
私が見てもどーしよーもない写真を送りつけてきたな
とw

それは2通やってきた。

コメントは
「ハラいてぇーーー爆笑したいが授業中なんで無理」

奥さん・・・品が無さ杉

どうやら娘さんの同級生(小学二年生)の
夏休みの自由研究展示の教室での展示物であるらしい

これは姉が帰ってきてから聞いた話だが
小学生の夏休みの自由研究というのは
もはや親の宿題ともいえるほどのキビシイものw
見栄を張る人はとことん大人の手を入れて来るそうだ。

それが間違っているとか
いまどきの親はどうだとかは
私に言える権利はなさそうなので言わない。

写真はちょっと見づらいが
カブトムシの標本である

夏の初めに父親と取ってきたカブトムシ達が死んでしまい
そこから標本つくりが始まる

展示物は
標本とそのレポートの2点

レポートにはカブトムシが死んでしまってから
薬品の取り扱いにいたるまで
詳細にいたって書いてある。

そう、きちんと
動機、目標、作業工程(観察行程)、結果
と、きちんと各カテゴリーにわけて記載されていた。

そして、標本はただの平たく並べた標本ではない。

カブトムシの標本処理をしたものを
ジオラマ風に動きを出しての演出までされている。

では
見ていただきたい













カブトムシ標本

ジオラマ・・・
角のあるカブトムシの下には角無しカブトムシがいる・・・
要するに、何をジオラマ化しているかというと・・・

恥ずかしくていえないw

これを授業参観中に見つけ
爆笑できず「ハラいてー」になったのだ
気の毒だ

でも私も仕事中だったんだ!

このシャメを見て
デスクとおでこが音を立てて仲良くなったのを
周りの皆さんに見られていた。
近くに居た事務の人は、私のデスクにあったマウスを
その刹那にさりげなくツィっとどけてくれた。

そして

「あ、うちの息子の自由研究じゃないか!♪(嬉)」

笑えません
笑いたくても、笑えない状況

お宅はお子さんにどういった教育をなさっているのか?
と、小一時間問い詰めたかったが、、、
これ作ったの全部あなたですね・・・
と、言いたかったが
とりあえす上司なのと、マウス引いてくれた手前、できないw

そしてタイトルに戻るのです。
コメント
この記事へのコメント
テラワロス
類は友を呼ぶと申しまして
君も貴方も私も僕も
おにいちゃんおねえちゃんじいちゃんばあちゃん
ALL!カモンヌ!!!
まずは◎レンゲさん!いらっしゃぁ~~~い♪
2005/09/24(土) 17:30 | URL | moco #-[ 編集]
ワロタ♪
いまや自由研究は、親に与えられた試練らしいね。
しかしこの体位 ポーズを必死で作り上げる人物、そしてそいつの下で
働く氏・・・さらに写メってくる姉。
なんとゆー3ヴぁかトリオ すてきな3人なのでしょう。
2005/09/24(土) 12:40 | URL | レンゲ #CIo.SJik[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/126-515d0819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
