中の人など居らん!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あさがお
あさがお

やさがお
やさがお


オマケ
かぼちゃ男子
かぼちゃ男子

かぼちゃ女子
かぼちゃ女子

 かぼちゃは冬至に食べると風邪をひかないとかで、冬の野菜とおもわれがちですが、実は夏の野菜なのです。
 実際、今出回っているかぼちゃは水分が少なく甘みが強いので、冬至のときに食べるものよりおいしいのです。

 かぼちゃの調理の仕方
 まず、丸のままで切るのは困難かと思われますので、旦那さん彼氏の居ない方は諦めて半分とか買ってください。
・・・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 自分・・・w嘘ですw
 そのままレンジに叩き込み1分弱チンすれば包丁はいりますから、あとはなんとかしてください。
 夏のかぼちゃは水分が少なく、従来おばあちゃんにおそわった方法ですと、水いれないで砂糖だけね、ってやつだと焦げるかもしれませんので、スプーン大さじ2くらい水いれるといいかもしれません。冬に出回っているかぼちゃは反対に水分が多いので、これやると煮崩れるわベショベショだわになるので水は入れないほうがよろしいです。

 かぼちゃの保存について
 せめて半分に切って中の種と綿のようなものはスプーんなどでかきとっちゃってください。それからラップかけて冷蔵庫行きです。

 なんで私がこんなこと知ってるのかというと・・・・・・・
 調理もできないのに野菜をつかったレシピなんかを記事に書いてたり・・・そういうインチキな仕事してました、、、もう時効だと思うので白状しておきます。
 記事信じて料理作っちゃった人、そしてそれがまずかったりした方、本当にごめんなさい、悪気はありませんでした、全て上司の指示によるものです。
コメント
この記事へのコメント
保険徒然草さん
雰囲気というか優柔不断
飽きっぽい性格なのかもしれない、っていうかそうなんだけれども・・・
だからでしょうか、保険徒然草さんのところのような質実剛健
確固たる意志の見えるところに行くと、安心するんですね
そうそう、ハンドルネームもうちょっと通りの良いのがいいなぁとか
勝手に思っているわけですがw
2005/09/22(木) 09:07 | URL | moco #-[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございます。
ご挨拶なんてトンでもないです。ありがとうございます。
なかなか更新が滞ることもありますが、また遊びにきてください。

ここ、雰囲気があって、ほんとにいいですね。
2005/09/21(水) 23:43 | URL | 保険徒然草 #mQop/nM.[ 編集]
保険のおと様
トロっと煮上げるのもこのスプーンの水分量で決まるんですね
おばあちゃんが言うところの
「しゃじかげん」(さじ加減)
これができるようになれば立派に嫁にいけるわけですが・・・
PS:リンクの健後挨拶遅れまして申し訳ありません。
言い訳させてください。
あのリンクというのは・・・ブックマークデ使ってるのですた。
完全自分用なのです。
ご挨拶もかねて参りますね~^-^
2005/09/21(水) 19:27 | URL | moco #-[ 編集]
リンクありがとうございます
はじめまして
「保険のおと」管理人の保険徒然草(変なHNですね、変えようかな)です。
アクセスログをみて参りました。リンクしていただいているんですね。
こちらからもリンクさせてください。

私は南京(かぼちゃ)は、水分がたっぷりで口に入れるととろけるようなのが好きだったりします。(笑)
2005/09/21(水) 10:37 | URL | 保険徒然草 #mQop/nM.[ 編集]
ジャガイモのグラタンおいしいしお腹いっぱいになれるので
大好き!
そのポテトのようにカボチャ入れるといいのかな?
なんかすごくおいしそうなので作ってみようかなと
2005/09/20(火) 17:11 | URL | moco #-[ 編集]
かぼちゃ
実際にお料理をしないとしても、知識としてもってれば、いずれは役に立つかもよ。
もう時効みたいだし、v-251ね。
私は、かぼちゃのグラタンが好き♪v-238
カロリーがちょっと高いので、あんまり作らないけどね。
おいしいよv-10
2005/09/20(火) 16:06 | URL | らくる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/122-e3fbff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
