中の人など居らん!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アー・ユー・デッド・イェット?
チルドレン・オブ・ボドム
ユニバーサルインターナショナル (2005/09/14)
売り上げランキング: 69

メロディアスデスメタル・・・むぅwww
チルドレン・オブ・ボドム来月来日!
それにあわせて3年ぶりのNEWアルバム発表DEATH

 彼らのアルバムは総じてうるさいです。
 私は実はスラッシュメタルだと思って聞いていたのです。

 スラッシュはメタリカが好きで(古いんですけど)彼らの劇的な曲つくりや、その洗練されたスラッシュメタルにしてタイトな出来が、もはやこれを進化させるのは無理だろうと思っていました。
 いや、実際無理だったわけで、だれも追従できることもなく以後の進化も活動の停止により望めなくなったのですが。

 チルドレン・オブ・ボドムは誰だったか?とてもとても若いギター小僧とメタル話をしていたときに紹介され、へぇ~メタルもおわってなかったんだねぃとババ臭いことを思いました。
 最初のアルバムから聞かされた聞いていったのですが、これがうるさいだけでタイトじゃないし、なにがやりたいんだよと・・・
 でも、もしかしてこれがうるさく感じられるのは、自分が年を取ったせい?な~んてちょっと心配になったりして・・・うそです、結構心配になりました(笑)
 そんなこんなで、たまに聞き続けるバンドとなったのです。

 今回の新譜は驚くほど音ではなく音色の整理がされ、今までなにか苦労を感じられた声のエフェクトについても一応の解決を見たのではないか?と、洗練された垢抜けたバンドとしてCDをリリースできています。

 彼らの曲や彼ら自体に先祖となるかつてのバンドはなかった、そして、彼らの進化は先祖のある突然変異的な進化ではなく、彼らが私たちの前に現れたときのそのままの姿をしながら、しかし、猛烈な速さで進化してきているということを確認できるアルバムになっています。
 それは、この手のバンドにありがちな{あれ?このフレーズどこかで?」とか「あーーこのソロまわしはあの曲の影響か?」が全くといっていいほど感じられない、純粋なオリジナルを聞かせてくれるからです。

 いまどきオリジナルなものを見つけるのは大変なことではないでしょうか?
 そして、その今始まったばかりの音楽の進化を、これから先も約束してくれるアルバムです。
******
ここから、ちょっと見えないのをいいことに
これはちょっとな~と思ったことwww
正直ファンの方には暴言そのものになると思われます。
以下についてのコメントはぐっと抑えてくださいませ。
*******
 え~~~~キーボードさん
 前々からリズム感どうよ?と、私はこのバンドにキーボ-ド必要か?とまで思っておりますです、はい。
 だって、ツインリードじゃないですか!しかも異常にうまいですよこの二人!
 音の隙間がきになるのかなぁ?リーダーゴージャスなのが好きなのかなぁ?
 嗚呼・・・折角のタイトさが・・・・
 音が古臭いよ・・・多分ね
 それとキーボードさんオリジナルのキメが・・・その音でこの曲終わらすか・・と小一時間・・・
 リードソロになったときの音符はきっとギターの指示だろうけれど、もうちょっとこう・・・音工夫してください。
 あと、見た目ももうちょっとなんとかしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スピード違反って今キロ相場いくらなんでしょ?
なんか聞き方がミカンの相場聞いてるみたいですけどw
え~と
こらえは3deathね
歌詞の内容からですけど
鏡の中のもう一人の自分に問いかける
r u dead yet?
おまいは まだ 死んでいるのか?
というわけdeath
2005/09/19(月) 01:56 | URL | moco #-[ 編集]
ARE YOU DEAD YET? 
1、もう死んだのか? 2、すでに死んだのか? どっちだ・・・・・。
話は変わって、
今マツダのレーシングイベントから帰って来た。
初めて生で見たレースは感動だった。
レース前写真を取らせてもらった車がクラッシュした。
スピンしてバンパーが吹っ飛ぶ程度の物だったけど興奮した。
帰りにスピード違反で捕まった。(ノー`)タハー
2005/09/18(日) 01:09 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mick99.blog17.fc2.com/tb.php/121-51ceaa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
