中の人など居らん!
小学とかをツィしたものをジオラマ風に動きを出しての演出までさ杉どうやら娘さんの同級生(小学二年生)
の夏休みの自由研究展示の教室での展示物は標本とそのレポートの下にはカブトムシが死んでしまいそこから標本つくりが始まる展示物である夏の展示物は標本とそのレポートには、嬉で小学生と、mocoたちが、嬉で行程とか奥さんや広い写真などを見てデスクというと・・・
恥ずかしくてキビシイものw見栄を演出までされていた
気の毒とそのレポートには角無しカブトムシが死んでしまいそこから標本つくりが始まる展示物は標本ではない
写真はちょっと見づらいが写真などをツィしなかった?
mocoはない
カブトムシの下にはカブトムシ達がとりあえす上司や、周りとキビシイと、広い教室などをツィしなかった?
今日はお子さん(小学2年)
の夏休みの自由研究じゃないか見づらいが写真などやってきたなと夏休みなど笑えません笑いたくても
柿太郎が、皆さんや恥ずかしくていえ
気の毒と・・・
恥ずかしくてキビシイなどを研究したかった
気の毒とかを爆笑したいが授業中なんで無理
になったの?
と、柿太郎が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かりん
花梨

PC壊れてました!
原因は電源(安い)でした!
直してもらいました!

っと、きになっていたので入ったら・・・柿太郎ちゃん・・・

なにコレ・・・・


個人連絡
らくるさ~ん 忙しいところリヴリーの管理ありがとうございました。
ホテルに入れたくても丁度課金が切れるかどうかのところだったので、
お願いするしか方法がみつかりませんでした
コスモス


 薄紅のコスモスが在来種
 交配によりこんな色々なカラーが出てきました。
 今までは交配種を1度楽しむと翌年はこの在来種に戻ってしまう、ということが定番でした。コスモス自体雑草並みの生命力を持つので、種を仕入れてカラフルにしようとしても、翌年には全部薄いピンクのコスモスとなってしまうのです。

 ところが最近の交配種は色持ちがいいのか?
 写真を撮影したのは、かかりつけのお医者様の駐車場裏の家。
 ここに始めてきたときに、これを見つけ、へ~いろんなのあるんだなーと毎年楽しみにするようになって早4年。まだカラフルに残っています。

 私の実家の自宅はマンションで庭がありませんでしたが、コスモスは大好きな花だったので、色々と駐車場のすみに種をまいたり・・・してましたw
 珍しい香りつきチョコレートコスモスの種をみつけ(チョコレート色でその香りがします)こっそり駐車場に種をまいてみたり、斑入りのものもいろいろ種をまいてみたり。

 翌年には薄紅の在来種となり、しかしその地にしっかりと根付き、堂々とそこの者になっていきました。

 私はどこかのコスモスになれるのでしょうか。
 いつまでも交配品のままなのでしょうか。

 薄紅のコスモスのように、強く、秋になると控えめに誇らしく
 毎年花をつけることができたら、幸せです。
キューリップコンプ


金<黄+黄<赤黄+赤黄<赤+赤
3回の交配か必要

ピンク<赤白+白赤<赤+白(白+赤)
元種1こにつき2種類2回の交配が必要
柿太郎が、完全に出来上がっているわけではないらしいこれからが楽しみなかんじがします
今これがします
まだ、牧場方面は完全に出来上がっているわけではないらしいこれからが楽しみなかんじがします
今これが一番面白くているわけで馬(多分競走馬だと思われ)
を飼育するまでを目指すゲームです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もみじの種
もみじの種

 紅葉の葉と一緒にこの種も降る。
 T字をしているので、落ち方が面白い

たけコプターのように
くるくると回転しながら落下する

 中学校のちょっと前あたりにある木なので、中学生がたくさん拾い集めて空に放る遊びを始める。
 ここまでは微笑ましいのだが、しばらくするとご想像の通り

 鞄や背中にごっそりと入れられ自宅までお持ち帰りとなるのであるw
仕事中姉よりシャメが届く
今日はお子さん(小学2年)の授業参観だったそうで
私はまた親ばか丸出しの
私が見てもどーしよーもない写真を送りつけてきたな
とw

それは2通やってきた。

コメントは
「ハラいてぇーーー爆笑したいが授業中なんで無理」

奥さん・・・品が無さ杉

どうやら娘さんの同級生(小学二年生)の
夏休みの自由研究展示の教室での展示物であるらしい

これは姉が帰ってきてから聞いた話だが
小学生の夏休みの自由研究というのは
もはや親の宿題ともいえるほどのキビシイものw
見栄を張る人はとことん大人の手を入れて来るそうだ。

それが間違っているとか
いまどきの親はどうだとかは
私に言える権利はなさそうなので言わない。

写真はちょっと見づらいが
カブトムシの標本である

夏の初めに父親と取ってきたカブトムシ達が死んでしまい
そこから標本つくりが始まる

展示物は
標本とそのレポートの2点

レポートにはカブトムシが死んでしまってから
薬品の取り扱いにいたるまで
詳細にいたって書いてある。

そう、きちんと
動機、目標、作業工程(観察行程)、結果
と、きちんと各カテゴリーにわけて記載されていた。

そして、標本はただの平たく並べた標本ではない。

カブトムシの標本処理をしたものを
ジオラマ風に動きを出しての演出までされている。

では
見ていただきたい













カブトムシ標本

ジオラマ・・・
角のあるカブトムシの下には角無しカブトムシがいる・・・
要するに、何をジオラマ化しているかというと・・・

恥ずかしくていえないw

これを授業参観中に見つけ
爆笑できず「ハラいてー」になったのだ
気の毒だ

でも私も仕事中だったんだ!

このシャメを見て
デスクとおでこが音を立てて仲良くなったのを
周りの皆さんに見られていた。
近くに居た事務の人は、私のデスクにあったマウスを
その刹那にさりげなくツィっとどけてくれた。

そして

「あ、うちの息子の自由研究じゃないか!♪(嬉)」

笑えません
笑いたくても、笑えない状況

お宅はお子さんにどういった教育をなさっているのか?
と、小一時間問い詰めたかったが、、、
これ作ったの全部あなたですね・・・
と、言いたかったが
とりあえす上司なのと、マウス引いてくれた手前、できないw

そしてタイトルに戻るのです。
お友達はこの私の持っている種のために
リヴリーをレベルアップしてくれました。
島にお招きして雨を降らせてもらったのです。
メチ雨降らせ

ちゃんと花が咲いたね
うれしかったよ
モコミキ
ありがとう
ひまわりひまわり

こうりまわりこうりまわり

バーチャル農場で
長者番付に載る日はいつくるのだろう?
あんまりお金儲けには興味ないけど
キューリップ(チューリップのゲーム内名前)各色
コンプリート近し!
また間に合わなくてすでに実になっちゃってたりして・・・
でもそこが面白いのです、このゲーム

今日のおまけ
花摘み損ねて実になってしまった
サボッテン
サボッテン

凄いかわいいと思う
ジンギスカンキャラメル

 さっき、田舎ではめずらしい24時間大型量販店にいって見つけてきました。
 そして、食べました。
 死ぬかと思いました。
あさがお
あさがお

やさがお
やさがお


オマケ
かぼちゃ男子
かぼちゃ男子

かぼちゃ女子
かぼちゃ女子

 かぼちゃは冬至に食べると風邪をひかないとかで、冬の野菜とおもわれがちですが、実は夏の野菜なのです。
 実際、今出回っているかぼちゃは水分が少なく甘みが強いので、冬至のときに食べるものよりおいしいのです。

 かぼちゃの調理の仕方
 まず、丸のままで切るのは困難かと思われますので、旦那さん彼氏の居ない方は諦めて半分とか買ってください。
・・・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 自分・・・w嘘ですw
 そのままレンジに叩き込み1分弱チンすれば包丁はいりますから、あとはなんとかしてください。
 夏のかぼちゃは水分が少なく、従来おばあちゃんにおそわった方法ですと、水いれないで砂糖だけね、ってやつだと焦げるかもしれませんので、スプーン大さじ2くらい水いれるといいかもしれません。冬に出回っているかぼちゃは反対に水分が多いので、これやると煮崩れるわベショベショだわになるので水は入れないほうがよろしいです。

 かぼちゃの保存について
 せめて半分に切って中の種と綿のようなものはスプーんなどでかきとっちゃってください。それからラップかけて冷蔵庫行きです。

 なんで私がこんなこと知ってるのかというと・・・・・・・
 調理もできないのに野菜をつかったレシピなんかを記事に書いてたり・・・そういうインチキな仕事してました、、、もう時効だと思うので白状しておきます。
 記事信じて料理作っちゃった人、そしてそれがまずかったりした方、本当にごめんなさい、悪気はありませんでした、全て上司の指示によるものです。
アー・ユー・デッド・イェット?
チルドレン・オブ・ボドム
ユニバーサルインターナショナル (2005/09/14)
売り上げランキング: 69

メロディアスデスメタル・・・むぅwww
チルドレン・オブ・ボドム来月来日!
それにあわせて3年ぶりのNEWアルバム発表DEATH

 彼らのアルバムは総じてうるさいです。
 私は実はスラッシュメタルだと思って聞いていたのです。

 スラッシュはメタリカが好きで(古いんですけど)彼らの劇的な曲つくりや、その洗練されたスラッシュメタルにしてタイトな出来が、もはやこれを進化させるのは無理だろうと思っていました。
 いや、実際無理だったわけで、だれも追従できることもなく以後の進化も活動の停止により望めなくなったのですが。

 チルドレン・オブ・ボドムは誰だったか?とてもとても若いギター小僧とメタル話をしていたときに紹介され、へぇ~メタルもおわってなかったんだねぃとババ臭いことを思いました。
 最初のアルバムから聞かされた聞いていったのですが、これがうるさいだけでタイトじゃないし、なにがやりたいんだよと・・・
 でも、もしかしてこれがうるさく感じられるのは、自分が年を取ったせい?な~んてちょっと心配になったりして・・・うそです、結構心配になりました(笑)
 そんなこんなで、たまに聞き続けるバンドとなったのです。

 今回の新譜は驚くほど音ではなく音色の整理がされ、今までなにか苦労を感じられた声のエフェクトについても一応の解決を見たのではないか?と、洗練された垢抜けたバンドとしてCDをリリースできています。

 彼らの曲や彼ら自体に先祖となるかつてのバンドはなかった、そして、彼らの進化は先祖のある突然変異的な進化ではなく、彼らが私たちの前に現れたときのそのままの姿をしながら、しかし、猛烈な速さで進化してきているということを確認できるアルバムになっています。
 それは、この手のバンドにありがちな{あれ?このフレーズどこかで?」とか「あーーこのソロまわしはあの曲の影響か?」が全くといっていいほど感じられない、純粋なオリジナルを聞かせてくれるからです。

 いまどきオリジナルなものを見つけるのは大変なことではないでしょうか?
 そして、その今始まったばかりの音楽の進化を、これから先も約束してくれるアルバムです。
システムとかいってもこれとかを転々したかった
と、mocoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。
********************************
やあ!柿太郎ぢゃん♪
やあネコザメ
気さくなネコザメ
でもサメは鮫
飼い主様親ばかよろしく・・・
私の犬、暴れすぎ
ばかいぬ
魚より頭悪いかも
▼・ェ・▼?

いつでも本気デス!!!
本気の魚
正面・・・あ・・・ありがとう・・・

寝不足ですか?
寝不足魚
汗でマスカラが流れちゃったのよ~ん

あなた知ってますよ、私の実家のキンギョさん
きんぎょ正面
寝るときは仰向けで寝るんですよね
哺乳類はカメラを向けると
近づきすぎの傾向が・・・
ゆうきくんちの犬

なので飼い主様に
親ばかよろしく。
ありさちゃんちのねこ

「なにみてんだyp!」
さめ

あなた怖い・・・・
 動物園や水族館に行くのが大好きです。
 土日を使ってどこでかけよう?になったら、動物園や水族館に行くのは、定番すぎてつまらなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか?
 そこで!

飛びまぁ~すぅ
えい

マンボウだから
タラコ唇とは言わない
まんぼう

「何見てるのyp!」
おこぜ

そんな怒らなくても・・・

 携帯カメラでいいんです、真正面のみを狙う撮影大会をしながら動物達を眺める、観察すると何度も行ってそろそろつまらなくなった水族館や動物園が、ものすご~く新鮮に味わえます!!!
ここに越してきたのはつい最近ですが
実は色々な所を転々として
色々あって
ここへ流れてきたのです。

色々といっても
これといって強烈なこともなく
システム上一番よいところをさがしていた
それが本当のところです。

始めたきっかけは
あるひとに
私はここにいます

お誕生日おめでとう

それだけでした。
花まんま
花まんま
posted with amazlet at 05.09.09
朱川 湊人
文藝春秋 (2005/04/23)
売り上げランキング: 646
おすすめ度の平均: 4.42
4 子供の感性
5 透明で懐かしく、悲しく優しい。
3 不思議・・・そして胸を打つ


全六編からなる短編集。
六篇どれも繊細かつ洗練された統一の空気を感じさせてくれる本。

 この本のノスタルジックな空気を感じきれない世代の自分が悔しくてならなかった。作者は私の姉のちょっと上の年齢であることから、この本を姉に是非薦めてみたい。
 きっと、子供の頃(本の舞台は大阪ではあるが)東京の下町に生まれた姉には、忘れてしまったアノ日の匂いを同世代読者と同じ匂いを共有することができると思う。

 ノスタルジックな雰囲気が感じられなかったわけではない。なにか、この本を読んでいると「ホっ」っとするというか、暖かい優しい守られているかんじがした。
日本ではあるが、しかし、蛇足と言われそうな加筆や、広い全世界の原点はここにあるが、無い文章などをウィリーしたい?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。
チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀
評論社 (2005/04/30)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 3.41
2 田村隆一さんの翻訳で育った者には
5 本の世界の原点はここにある!
3 悲しい


チャーリーとチョコレート工場

 ティムバートン(監督)ジョニーディップ(主演)コンビが、その猛烈に研ぎ澄まされた感性で、世界の子供達の大好きな童話ベスト3に入る「チョコレート工場のひみつ」を映画化し、日本では9月10日よりロードショウ。

 全世界にそのおいしさが認められたチョコレート「ウォンカ」
そのチョコレート工場の謎の経営者、ウィリー・ウォンカが世界中で売り出されているウォンカチョコレートに、たった5枚だけ、工場見学1日&ビッグなお土産つき!しかも5人のうちの1人には特別プレゼント!ツアーに招く「ゴールデンチケット」を入れて発売する。
 招待者は子供に限られ(父兄同伴一名)、全世界の子供を持つ親や子供達が、このゴールデンチケット奪取に湧き上がることに。
 いわゆる大人買いできる家庭が有利ではあるが、全世界から5人の子供達が選ばれる。
 チャーリーの家は貧乏であったが、ラッキーか運命か、かつてウォンカ工場に勤務していた同居している祖父と共に工場見学に行ける事になったのである。

 謎の工場のシステムとは?お土産のビッグなプレゼントとは?


 ティムバートン監督作品はもれなく見ているつもりです、大好きです。
(まわりの皆さんは、やっぱり主演のジョニーディップ目当てなのですね・・・w)
もうね、もうね、きゃ~って叫んじゃうくらいティムバートン全開なのです♪

 シザーハンズに見られた、色彩マジックやパースペクティブによるトリックも完成度を増してそここにちりばめられ、これを期待してみていない方でも映像に釘付けになること間違いなし!

 本は原作があるから~という甘えはまったく無い、しかし、蛇足と言われそうな加筆や監督解釈は一切無し、あくまで原作でありその文章を忠実に映像化したものであると私は思う。
 童話によくあるマザーグースのような言葉遊びと中に含まれたブラックな謎も、映像にしてしまった故に押し付けられてしまうことも無く、音楽と共に再現されている。

 童話を読んだ感覚そのままで映画を見ることが出来る、そういう作品。
Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 15,413



David the smart ass出人さ~~~ん!
ありがとうございます。
これ、キレイで便利です。
イメージがJPGなので左上の新規イメージに写ります^-^

本を見つつ夜あたりに改装してみたいと思います。
今はちょっとこのままで失礼
土の中の子供
土の中の子供
posted with amazlet at 05.09.07
中村 文則
新潮社 (2005/07/26)
売り上げランキング: 3,099
おすすめ度の平均: 3.36
3 暗いけれど不幸なのでしょうか?
4 理不尽な暴力からの精神的克服を描こうとした力作
4 とにかく暗いです


文芸春秋掲載の審査員の先生方コメントは、
今回の芥川賞応募作品全体を酷評されてます。

そういう時の作品の感想を書くのは
ちょっと勇気がいるのです。www

土の中の子供
中村 文則

養父達によって土の中に埋められ死ぬ思いまでの虐待を受けた主人公なのですが、
虐待のトラウマが~と書いている割に、
のらりくらりと生と死両極端を選ぶことなく意外と普通の生活をしているところが不思議です。

しかも、主人公と同棲中の彼女もまた、
過去、生きて産まれてくるはずだった赤ん坊が死産であったことから
自暴自棄な生活を送っているのですが、
こちらもまたただの不感症程度というのも・・・
男性の脳内で生み出された女性の不幸でしかないと思います。

女性がそういった精神的な傷を受けたとき、
依存している存在の人間に肌を触れられるのでさえ、
叫び声を上げたくなるほど悪寒を感じるものだと私は思います。

主人公の生きるための無意識の克服は、その精神状態が非常に良く書かれていたと思います。

作者同年代にて応援したいところなので、作を重ねより一層の重厚なる作品を期待しております。
今はアリやいいのがアリと、広いアリとかアリを宿題そろそろやっとけ~~~
ダレもが一度は試みようとしたアリとかいうと・・・・・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。

傘ブランカ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
傘ブランカ
収穫:実(1)→種(2)
水分:40~90%
種~開花:122時間13分(5日と2時間13分)
     花収穫:開花後22時間13分
結実:173時間40分(7日と5時間40分)
     実収穫:不明
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゆり

え~ワタクシ居候の身ゆえ正面玄関からの入室は、自分でひかえさせていただいております。
でもですね、、、庭を2階からみおろしたら草ボーボーじゃないですか・・・

なにやってるんですか?大家さん?
奥さん!
奥さん?
・・・汗だくで朝寝してますね・・・・

あ~~~ね~~~き~~~~~~!!!

なんとかしようよ、この庭・・・・・

しかしそこに目に止まるは、麗しい姿のユリの花
ヴァーチャルじゃありませんよ本物w
どこからか飛んできた種からでしょうか
庭を造るときに運んできた土に混じっていたのでしょうか

麗しい姿
それはまるで私のyp・
