6月日記パーフェクトおめでとうございます!私

遊びに来てくれた方々もありがと~
なんか元気にやってます、私

ミニゲームどうしても54秒台を出せません。
Mさんの独壇場かと思われたレースも
N&Sさんの二位入賞により,ヒ~~~トアップ!!!
してるのか?w

来月(来週)の予定

車がくる 車が来る 車がクル
以上です。
「車が壊れちゃったのです・・・・・・」

AM11:30
姉宅へ救援要請の電話が入る。

電話の主は
コンビニ子ちゃんであった。
何故向こうに電話?????

そして私の友達から電話で救援出てると知らされたのは
その電話から30分後のことであった。
「ねえ、なんかコンビニ子ちゃん車壊れて動けなくなったって電話あったよ。」
お友達のコンビニ子ちゃんの家は
アパートでもマンションでもない
庭付き一戸建て
駐車スペース2台分
家賃月5万くらい

田舎ではそんなに珍しいものではないことは
都会住まいのみなさんには理解できないかもしれないが
本当なのである

しかし、コンビニ子ちゃんの家にはエアコンがない

そして彼女は九州出身であったが
いくらみちのくといえども、この気候に慣れてしまうと
夏に弱くなる

ちなみに私は湿気ばんばんの千葉の東京湾沿いで
すくすくとご幼少のみぎりを過ごしていた
私も当然のことながら
ここのドライで涼しい気候に慣れ
夏にスッカリ弱くなってしまった

しかしこの家にはエアコンという21世紀の科学のつまった最終兵器搭載である

ただし私の場合居候の身分であるので
家主様ご一家がエアコンをつかわないかぎり
自分からエアコンをつけることはない
そう、どんなに暑くてもこれはやはり居候にはできない贅沢というものである

エアコンあるけどつけない

これが私の居候としての礼儀というものだ

立派だ私


いやいや、それが言いたかったのではない

先日ある方から良いことを聞いた
「エアコンで温度調節をさせるのは電気代がかなりかかるけれど
   除湿ならそんなにかからない、節電になるよ」

神のお言葉かと思えるほどの美しい響きであった


除湿で家主様にも迷惑をかけず
日中快適に家で仕事ができる

すばらすい

ここのところ除湿しながら気持ちよくすごしている

ところが
この快適な日々を風の噂に聞いたコンビニ子ちゃんが
エアコン目当てに来るようになった
それまでは
禁煙しきれないので
ココに来てタバコを吸うという節煙対策的暴挙にでていたわけだが
今度はプラスエアコン

家一軒持っとろうが・・・

一緒に住んじゃおうかな~~~

エアコンを愛しておるのだろう、エアコン目まてなのだろう?

何故解る!?

・・・そのまんまだもんあなたったら・・・・やっぱり即物的だよね・・・

まあねwww

エアコンと同棲する気なんだろうか?
世の中にそんな人いるんだろうか?

実は身近にいる

一人暮らしの彼女の家には当時めずらしいテレビがあった
そして自分の会社からも自分の家よりも近かった
そんな彼はテレビ見たさに彼女に接近
そのうち愛が芽生え?
結婚
3人目の子供がこれを書いている私である

私のとーちゃんはテレビと結婚した男
この友人と大差ない人間であったorz
7月あたりから実家帰りがちになるかと思います。
多分ですが

先日初めて実家方面(都会)で
インターネット漫喫のようなところに入りました。

いえ やっと入れたんです
勇気いりました
すごい静かな上に女子おらんやん・・・・・

まあ、
外からここやらなんやらを設定とかちゃんとできれば問題ないので
それの実験で入ってみたのですけど

ジュースのみすぎだろ・・・
って

だって隣の人タバコものすごいんですもん

そんなかんじで不在気味になろうかと
取り急ぎ連絡まで
携帯の電池がスグ切れるのが悪いと思います。

充電はしっかりしてる はず

それでも9割の確立で
話の途中で電池が切れるのは

絶対
いや
多分
だとおもうけど

携帯に気合が足らないから

そして私に愛があっても携帯に電池がなければただの・・・・・
偽マウス

電池切れた携帯PSのマウスの横におくのはやめましょう 私
(ワイヤレス使ってます)
画面見ながら
「な~んで ポイントうごかないかねー(怒)」
携帯握ってPC操作してるの家族にみつかり大恥かきましたよ。
エキサイトさんのところはセキュリティー厳しく
大変安心してつかえるわけではある

ブログペットやハーボットのような遊びアクセサリーのようなものが
取り付けられない規定になっている。

そこでここをHPの左にリンクさせ
右にそういったものをとっつけることで
なんとか自分的に解決

ハーボットっていうのつけましたよ

これ知り合いの女子中学生が自分のHPにつけて
「遊びにきてくださいね~ すごくかわいく作れたから~」

くっそう・・・若いからってかわいいとは限らんぞ・・・・
って
違う感情むき出しでURLに飛んだらありました。

へ~かわいく作れてるね~
しかも全て無料の素材色々探して
親孝行だね~

そこにあったハーボットに入っているゲームをやってみたら
てか すごい単純なゲームですが

ハマリますたwwwww

ランキングで自分の名前出すまでがんばっちゃいました(自爆)

別に私のHPかわいいとかかわいくないとか
そのへんどーでもいい人なのですが
これが欲しくなったのですよ

しかも課金アイテムもほしくなったわけですよ

もうね、大人買いwww

そして自前のゲームで優勝~~~~と

へへへへへへ

なんぴとたりともオラの前は走らせねぇ~~~ っと
犬の成長は速い
むくむくの子犬だったのに
毎日見てるとあんまり違いに気がつかないけど

***

わんこ飼いはじめてから半年したころ
母が心筋梗塞で倒れた
まだ私自身の仕事も環境も生活も勝手のきかないころだった

「まだこの家見せてないんだけどな・・・・・」
姉はつぶやいた

私だってまだなにも決定事項もなく
こんな形になった幸せという家族や家を見せることもできず
「まだいいじゃん、孫みせてるんだし・・・・・」

姉はその子供達のとりまとめの連絡もあるので
実家への出発がすこし遅れた

真夜中1時ころの兄からの連絡だった

私は身軽だ

電話を受け取って速攻で東北道を翔ける
***6/22 の日記 移植*****

NHKへようこそ!(大滝竜彦 :角川書店)
同小説コミック1~3(原作:大竜彦   絵:大岩ケンヂ  角川書店)

佐藤さん: 主人公、大学中退~4年間下宿にそのまま引きこもっている22歳男性。
岬ちゃん: 佐藤くんのヒキコモリを治そうとするヒロイン。
山崎君:  佐藤さんの高校の後輩で下宿の部屋の隣に住む夜アニに通う学生。


コミックから~
3巻 オンラインへようこそ!
結構忠実に原作を絵に起こしてます。
コミック限定ストーリーもあり

ひきこもりながら金策を思いつく佐藤さん
オンラインゲームの中で取り扱われている通貨を リアルマネーにするRMTを思いつく。

ソロでレベルがなかなか上がらずくじけそうになっているところへ
猫の姿をしたミーアなるキャラクターが救援を出しながら逃げてくるところを格好良く助ける。

詳しく話さなくてもここをごらんの方だとスッカリ映像まで浮かんでくるのではないでしょうか。
そう、そこですよ、私も最近までいたあの世界が出てきます。
佐藤さん赤魔導師 ミーアちゃん多分白魔導師。

LSの仲間達とRMTを目的ながら関わっていくうちに
現実の自分と現実の厳しさに打ちのめされゲーム内から出ようとしなくなる。
それを見ていた岬ちゃんは現実に引き戻すべく色々と手を尽くすのだが・・・・・・・・。
***
サービスショットが少ないのでしゃないでしょうか?w
いまどきの少年誌でも毎週1回のサービスショットがあるものだと思っていましたら
意外と少ないのよ奥さん!
残念???w



小説~~~
小説は完結しています。
***
佐藤さんのひきこもりを治す岬ちゃんの目的が
「あらら・・・やっぱり・・・」

1作目のネガティブ~がかなり新鮮であったために
この2作目は・・・・やっちまったかも・・・・・・

もう傷つきたくないからひきこもる
わからなくもないですけど

「いつまでも、あると思うな、親と金」
なんて言葉は大昔からあるのですよ
ひきこもりも多分昔からそうそう珍しいことではなかったのかもしれませんね。
ただ、それが平均的家庭の生活水準が一定して上がったからでしょうか
昔は金持ちしかできなかったひきこもりが、我々の手の届くところに降りてきたのかも。

平均的家庭の生活水準が一定して上がったのは
    ~親の世代が努力したおかげです。

とまあエラそうなことかいてるわけですが
自分の親見てますと思うのです
父親の方ねw

会社を定年退職して家でず~っとゴロゴロテレビを観ているのだそうです。
母はそれが実は鬱陶しいのだそうですが
これまで仕事仕事で来た人に 趣味でも~とも言えず
っていうか、そうやって働き尽くめで仕事が趣味だった人なので
これといって趣味があろうはずもなく・・・

実家かえると本当にどっこも出ずにゴロゴロしているのですよ 父。
でもなんか ものすごく安らかに 

会社で7人(以上)の敵に囲まれ働いてきた父
そのストレスは計り知れず
そこから解き放たれた今

ゴロゴロしている体の左半分に死斑が出ているんじゃなかろうかと思うほど

安らかにひきこもっています。
6/23の日記に移植(いや、別にコメントどうでもいいんですが)

非公開にしといたほうがいいかな~
ここは
「私は元気でやってますよ~」
って
その程度のところだから
ピアス穴なんですが
1こ3000円で外科いってあけて
金属アレルギーがその時発覚し
放置プレイになっていたもの

3つ

復活大作戦

痛て~痛て~~・・・・
ピアスで自画像

でもね
まだ生きてました

2こだけでしたが・・・・

こんなこと一生懸命やってて
今日一日が終わりました

何やってんだか・・・・・・・・・・・・
身の置き場がない・・・・・・・

おなかすいた

どこか飯たのむ
大家さんご家族で沖縄旅行

一人暮らし満喫中

おかげで1日1食・・・

これ本当に沖縄なの?(笑)
沖縄なのか?

例の花のお茶を飲んでみたわけです
a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/m/i/c/mick99/tea1.jpg" target="_blank">ter1

友人の結婚式の引き出物
絶対使うもんかこんなもん!

取っておいたモノ・・・
真っ青ですね 流石に(何がだ)

余談ですが
結婚していく花嫁さんに
友人からお金ではなく贈り物をするとき
青いものがいいっていいます。
何がいいかな~
青いもの~
青いもの~



呪いをかけてるわけじゃないですよ
ええ 決してね<
アメリカザリガニ(トミー)

ちょっと・・・・・
元の画像は生活感が溢れすぎてて
加工しないと出せませんて(笑)

ありがとうございます。

追伸:タバコの吸いすぎにはご注意くださいね。投稿ぴぃちゃんのザリガニフィギュア

姉が飼うと芽が出るらしい
台所で見つけた
うちのミネソタ

姉のミネソタ
(元ネタ参照サイト:マイケルのゴブ紀行 番外編

本当は長芋
他にジャガイモ・タマネギ・ニンジンなどが芽をふいているのを私は知っている
あ~たの男性の趣味ってさ
V6のいのっちとか
雑草みたいの好きよねって
友人に言われますた・・・・・・・・

とりあえず おまい  表出ろ!

************糸冬*************

いやいやいやそうぢゃなくて
先日書きました雑草だと思ってたのがハーブだった
という話の続報です。

これ
コモンマロー
コモンマロー花









わんこの身分が落ち着いたころ

外は師走に向かってまっしぐらだった
ここらはみちのく
寒いんです

野良猫や野良犬がいない町
ホームレスも当然いない

それはなぜか?

運命なんかじゃありません
家のないものは寒さで死んでいくのです

雪の多い地方というよりも
ツンドラ地帯
那須おろしと呼ばれる風とその風に研がれた氷

こんなかわいい子犬外に出して飼えるわけないじゃないですか

というわけで姉から使用済みベビーベッドの枠だけもらい
それを玄関に
「ち・・ちょっとやめてよ・・・・」
いや玄関に
「誰が掃除するとおもってんのよ!!!」
だけど玄関に置く

トイレのしつけしましょ~ね~
テイッシュに匂いをつけてトイレの場所に置けばたいていはそこでしてくれる
・・・・・・・
・・・
・・待つこと40分
しつけの元がやっと取れました。

運のよいことに親犬に乳離れはしてもらっていたので離乳食からスタート
まあ、普通の幼犬用のえさにお湯いれてふやかすだけですが
回数が成犬とは違い×2くらい 4時間おきくらいかな

夜中どうするの?
勿論起きてあげてくださいby姉
え・・・・・うそぉ
いや、本当、人の赤ん坊は3時間おきねby姉
寝れないジャン
そだよ、だけど私の子は優秀で親孝行だから夜は寝てくれたのさ
でも、4時間通しでねられれば御の字by姉

うはwwwおkwwwww
み な ぎ っ つ て き た のか???参考:内藤裁判

起きられる自信はなく
そうなると絶対にこの人の手を借りて後で高額で不当な請求が待っているのは
これまでの経験でわかっている。

クーリングオフをするのは面倒だ

ならば

夜だけ自分の部屋にいれることにしました。

このときも使用済み簡易ベビーベッド(いったいいくつ使ってたんだ一人の子供に・・・)を
部屋に入れそこに子犬を入れて

おやすみなさい

うとうと・・・
きゅ~~~んきゅ~ん

はいはいご飯ですね

うとうとうと・・・
キャウキャウキャウ

ご・・・ごはんですか・・・

うとうとうと・・・zzz・・・・
にゃあ にゃあ
ごは・・・・・にゃあ?

外で猫がないていても反応してしまうようになりました。
私の父は普通のサラリーマンです。
実家は千葉よりもうちょっと暖かいお茶の有名なところです。
相模湾のすぐ見えるところにその家はあります。
兄弟たくさんのど真ん中のその人に私はこれまで叩かれたことがありません。

女の子叩きませんね多分普通。
でも男兄弟もいますがその人もこの人に叩かれたことがありません。

子供に感心がない世代なのかもしれませんが


私の母は普通の専業主婦です。
東京下町の鍛冶職人の長女に生まれ、沢山の職人さん(弟子)にお嬢さんと呼ばれ育ちますが
母親が短命だったために自分の父親と15ほど年齢の離れた弟を結婚後間もなく
引き取らなければならなくなりました。

父は兄弟たくさんでそだったせいもあって、家族は多いほうがいいと
マンションで狭かったにもかかわらず1室を開けて一緒に住んでいたそうです。

私にとって母方の祖父はその部屋で癌にて倒れそのまま他界するまで一緒に


そんなせいで私が結構な年齢になるまで
東京の学校に通いたいのでと従兄弟が下宿代わりにいたり
叔母の家の従兄弟が手術で大変だからとその兄弟の小さな従兄弟がいたり
東京で就職できたはいいけれど家がまだ見つからないとかでやっぱり下宿代わりに
父方母方取り混ぜて結構ずっと家族+αな人数で暮らしていました。


2年ほど前から私の母の心臓が壊れだしました。
今回は流石に切ってペースメーカーというものを入れたのです。
私はいたって健康体なのでそれがどういうものだかはよくは知りません。

彼女は自分の母親よりは長生きしているのでそれなりだとは言っています。

それなりで次倒れたら終わりと・・・3度も言われていればそろそろ本当に終わるんじゃないかと

でもなんだか呼ばれて行くと生きてるんだよね・・・
ついでに呼ぶのはいつも本人から直接なんだよね・・・
これに慣れちゃいけないとは思ってるけどそろそろ慣れるよね・・・

てか お医者様さ 次倒れたら終わりって言うのやめればいいのに
だめだったときの言い訳かなと思ったり思わなかったり

忙しいのに元気なら呼ぶんじゃないと
思うけど言わないけど

私が行っても話をするだけ

でも今回ひとつだけ これまで思っていたことを話してくれました。

それは私が子供だったから言えなかった事

「今まで色んな親戚が家にいたけれど、嫁に来た身でありながら自分の父親と弟を
一緒に引き取って暮らしていたことが、ずっと夫にすまないと思っていた。」

「それをすまないと思えば思うほど、この人は人が良いだけなのか、それとも
そういうことに無頓着なのかわからなくて、それが私の重荷になっていっていた。」

この人はそんなところがある。

あなたの夫だけにできる心の広いところなんですよ、それって多分
他の男性じゃこうはいかなかったでしょうねきっと

そう思うほどに重荷になっていく

本当にいいのか?
本当は迷惑じゃないのか?

この人はこの年齢になるまで夫に寄りかかりきれなかった

その優しさが本当のもので
どれも本当に彼女への思いやりからの行動であったことに
気がつけず
寄りかかれず

重荷に思っていたのはそれは彼女の大いなる勘違いであったことに

二人でずっと話しをしていてやっと気がついた。

そして私もその勘違いを受け継いでいることも気がつくこととなった
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(滝本竜彦・角川文庫)
時間が有り余っていた週末で、しかも現場は離れるわけにいかない状況で
とある売店の隅に文庫本がおいてあったので、たまに読書でもと
数冊買ったうちの一冊。

作家:滝本竜彦氏 ひきこもり世代のパイオニアと自分を称す
同作家作品に「NHKへようこそ」現在コミック3巻まで発売されている、小説は完結している。

地元のコンビニでこのコミックの3巻を何気なく手に取り立ち読みしていた。
3巻しょっぱな私が最近まで遊んでいた遊び場であるネトゲが出てくる。
勿論伏字とか名前とか微妙に変えてあるけれど、どうやら主人公はネトゲのRMTで
ひきこもりながらお金を稼ごうと思いつくらしい。
赤魔で最初のドラゴン退治の場面で思わず噴き出したのは全く恥ずかしかった・・・

それもあったので 同作家の小説があるなと買ってみたわけではある、ランダムではなかった。

主人公男子特に特徴もない高2、ヒロイン美少女セーラー服戦士
悪のチェーンソー男をやつけるために毎日ふたりで地味に戦う
ただしチェーンソー男は不死身、さあ倒すことはできるのか?

というあらすじがどこにも書かれているわけだが・・・・・・

これ誰だってこのあらすじ読んだらばかばかしいと思って買いませんて

ネタバレになるかどうかはわかりませんが
正直なところチェーンソー男との戦闘は表立って大きな意味ではなく
ひどく深いところで意味を持っています。

細かいストーリについては興味のあるかたは読んでみて下さい。
軽く読めます。

ただ、私にとってこの文字のマンガのような作品
笑われそうですが、今までの探し物が見つかった大事な一冊となりました。

主人公が、私に微妙なところで理解できないアノ人に似ている、似すぎている(笑)

最初は世代の違いか?と思いましたがそんな代わりはないでしょう
それは、ただたんに私が優しさの形について頑固な考え方で、そういう種類もあるということに
今まで気がつかなかっただけでした。

ともすると消極的で肝心なところで冷めてしまう主人公の思うことと言動

今までそれはただの面倒くさがりなだけだと思っていました
まあ、私がこうだったんでしょ?と言ってもきっと、いや面倒なんだと言うでしょうが(笑)

一見情けなさ気なアドバイスが実は(多分無意識ね)彼女を助けたい一身で言っていること
そしてそれは同時に自分をも助ける言葉であること そういう行動であること

引くことで突破できる状況というものは無いと今まで思い込んでいましたから
そう、このヒロインのように、自分で戦って納得するしか方法を知りませんでした。
そしてそれは同時に誰かをも助けられる手段ではなく 自分ひとりしか助からない。

引いているようでそうではなく、それは自分自身とその大切なものを守れる力。

男性という生物は計り知れませんね。
正直今までどこかナメてたところはありました。
だいたいのことは男並みにやれてきた自信過剰なところがありましたので
私も所詮はこの程度であったと、この主人公の高2の男子に教わることになりました。

これはいまどきの人にだけあてはまる、自分は古いタイプだからこれは理解できないし
当てはまらないだろうと、そうたかをくくっていましたが
何故だかよく噛み砕いて説明を受けたときのような理解のしかたができたので
多分自分もそんな年寄りでもないかと・・・・・・・

高2男子の受け持ちの先生が言います
「我々のころは思春期から今ぐらいにかけてそのイライラや不安を体制にぶつけていた
その体制の中でも学校の先生というものは より身近であり 体制=先生 であり
先生に反発をすることは当然ありうることで、学校の教師たるものそれをみんな
覚悟しているものだ、それに対応しようと青年心理学なども常に勉強している、だが、
お前はどうやら違う、いや、お前らなのかも知れないが、体制にたてつくことでいいこともない
自分が得することもないのを知っている頭のいいヤツラ、だから理解できない
難しいんだ・・・」

先生のいうことのほうが実はよくわかります。

長いものにまかれるもんか!的なツッパった考え方、これ私にあります。

人間という生物として生理的におそってくる思春期青年期にあるイライラした思いや不安
これは年代変わることなくだれにでも襲ってくる。

しかし、今の子供達いやなんだかこの際自分も含めになってきますが、
これのぶつけ場所が、変に頭がよいだけに自分達でなくしていまっている
だから意味もなく死んでいってしまったり、意味もなくすぐキレたり

最後に主人公は気がつきます。
ある友達は音楽製作にどっぷりつかり
ある友達は自殺のような死に方をしていった。

自分もチェーンソー男と勇敢に戦って華々しく死ぬ
「だから頼む、殺してくれ」
主人公はこう言ってしまいます。

死ぬことで、平穏で何もないただイライラして不安な毎日、多分それは一生続くもので
だらだらと一生を終えることをかんがえるならば 今ここでヒーローのように
格好良くヒロインを助けるような形で死んでしまったほうがいい。
最後がよければオールおk

でも主人公はそれでは先にその思いに駆られて、何かと戦いながら格好良くしんでいった友達
と同じことで、オリジナルではないことと、それは自分自身ではないことに気がつき

生きるのです。


私を生かし、自分が居なくなることは自分を殺すことではなく自分のためでもあったと
私はせっかく守り抜いてもらったあるひとつの人格を それはゲームではありましたが
中身は私ですし生身ですしひとつの人格であったと考えます、でも私はそれを
殺してしまいました

あの時、頼む殺してくれとあの場で心の中で叫んでいた
しかもソレに向けて誘導すらした

引くことで生きることもできると教えてくれた方々
それを身をもて文字を持ってあらわしてくれた人

みんな私のことを考えてくれてしかも自分自身のこともきちんと考えていらしたのですね。

今頃わかってごめんなさい
ありがとう
ごめんなさい
彼女は職場で(バイトではあるが)最も優秀な人材と頼りにされている。

店長様からの全幅の信頼をいただき

天狗になっていなくもない(笑)

彼女の異常なほどの猫好きっぷりは
店の前に番猫を置くほどの猫好き
自分の店もってからにしような^-^




14時そろそろ眠くなるどうしようかと
昨日発見したハーブでも収穫して軒下にでも干そうかな
などとまったりしているところ携帯がなる

コ 「いるぅ~~~?」
私 「いますが」
コ 「おやつもらったから食べよ~~~」
私 「お飲み物は、いかがいたしましょうか?」
コ 「コーヒーでいいよコーヒーで」
私 「かしこまりました、で、どのくらいで到着する?」

コ 「もう玄関の前にいる」

・・・・・またかよ・・・・・
こないだ人がお風呂はいってても外で人の名前呼んだろ
小学生の朝の迎えぢゃないんだからさ
実際、お隣のおばさんに
「お友達なのね、こないだケーキもらっちゃったわ 御礼いっておいてね^-^」
貴様・・・・
近所にコンビニの時間切れ食品裏でコッソリもらったやつまくなよ
恥ずかしいだろがぁぁああああああ

私 「はい、いらはい」

ドアを開けるととっとと私の部屋へ向かう彼女
そして彼女の一番先にやることは決まっている

ポットの湯量を調べ、水を足すのだ

・・・・・よくできた娘である

次にやることも決まっている

「ごめ~ん、朝ごはんとかまだ食べてないから食べるね~」

この食事といわれるものを一通り食べ終わると

「コーヒー!」

キタよ・・・
もう作って待ってるもんね
でもね、なんか「なんなの?ふざけてるの?」と
思っちゃったりもするわけね
思ったことすぐに口に出る体質だから
結構危ない性格してるのは私のほうなんですが
黙ってます

だって、オヤツもってるんだもんこの子♪

この「コーヒー!」が聞こえるとオヤツもらえるの
っていうか、それパブロフの犬とか言わんかね?
情けないと思わなくちゃいかんよね

でも、今日のオヤツのはいった袋大きいし、いっぱいはいってるっぽいよ♪

はい、情けなくても犬でもなんでもいいです。
普段はコンビニ行ってもそういうものは買わないので
とてもありがたいのです
食べ物ちらつかせはきっと 知らない人にもついていくんでしょうね私
「飴あげるからついておいで」って、いまどきそんなのでついていく子供もいませんが
私ならプリン1こでついていくかもしれないです
それを断る自信がありません、それは本当

この日のメニューは
・ティラミス
・クリームプリン
・クリームコーヒーゼリー
・バナナオムレツケーキ
・何故か梅干(これは私は食べれないきらいなんです)

コーヒー飲みながらコーヒーゼリーを食べれる
つわものな2名

話の内容も謎

「今日ね~オカマのカンちゃんがきたよ~」
「ほほ~カンちゃん元気?」
「うん、また新しい彼氏つれてた」

「オカマのくせに生意気なヤツ!!!」×2


「今って夫婦で変なプレイするのって流行ってるのかね?」
「人それぞれでしょ、別にいいじゃんなにやったって夫婦だし」
「へ~おおらかだね~、じゃあさ 奥さんのほうがノーパンで短いスカートで店内一周って」
「ありえないでしょ、だってなんでノーパンわかるかね、覗いたのかい?」
「レジでみるだけでわかるくらいの短いスカートで いやでも見えたのさ」
「ありえん・・・・・・だって、なんでご夫婦ってわかった?」
「だって、外で旦那さん(らしき人)が車の窓越しに指示出してた」

「やっぱり運命は共にしたいよね~」×2


こういったわけわからないところで共感する二人なので
もうだれにも止められないのだ
そして一通りコンビニネタで友情を確かめ合ったあと

ヴァンツァー・ナインボール・アリーナ・4で目が赤いのにはなんの意味があったのか?
等のこれもほぼ決まった単語が飛び交い論評し始める。

お互いこの話ができるのはコイツしかいないと
やはり友情を「友情と書いてヲタクと読む!」と共感しあうのだ

私はコイツがいてよかったと本気で思う


で、私の仕事の時間まで昼寝して帰るわけだ彼女は・・・

庭草でぼ~ぼ~ですよ

ひょろひょろびんぼー草
 学名:Erigeron philadelphicus
 別名:ハルジョオン(春女苑),ハルシオン(春紫苑)

実はめずらしいタンポポ
 カントウタンポポ(ニホンタンポポ)在来種
 セイヨウタンポポは花のすぐ下のガクの部分がそっている、単独でも咲いている。
 在来種ニホンタンポポは群生する。

これが強烈スギナ(つくし)
 科名 トクサ科 Equisetaceae
 学名 Equisetum arvense
 脅威の地下ケーブルにより猛烈な勢いで増えていく。
 これを雑滅しようとするならば、庭木も全滅の覚悟で薬を散布しなければならない

そしてコレ

160Cmは軽くあります
根っこがものすごく春先に除草を言い付かったとき
うわっかわ切って「取ったよ~」とごまかしたものが
いつの間にかこんなことに・・・



バレバレですがな

すごい勢いで大きくなったんですね

これの影に犬がいるんですが
まあ日よけになっていいかな~と

いやいや、なんかキレイナ花まで満開になってますよ



奥さん・・・きがつかなかったんですか?
こんなんなるまで



と、調べてみたらこれハーヴですよ!
奥さん!!!

オシャレじゃないですか~~~

コモンマロー ~Common Mallow~  学名  Malva sylvestris
 科名  アオイ科・ゼニアオイ属
 和名  ウスベニアオイ
 分類  多年草

 花はサラダに。葉と若い芽はゆでて温野菜サラダなどはいかがでしょうか。

 葉、花の浸出液は、肌を引き締め、炎症や湿疹にも効果があります。
 抗炎症、収れん、緩下作用があり、葉をもんで、虫刺され、傷の手当てに使用します。

 咳や胃炎に効果があるとされています。

 花。茎。葉。を乾燥させ常備薬として保存もできます。

 レモンを入れるとブルーからピンクに変わり、
 やがて消えることから夜明けのティー、サプライズドティーなどと呼ばれます。
                           (参考:ハーブのホームページ

エライぞ私!!!

奥さん?

また昼寝ですか?

っていうかまだ朝ですけど?

「洗濯しといて~~~~~~」zzzzz・・・・

しまった・・・・・・
「とりかえしのつかないことをしてしまったぁぁぁあああああああ」(ガンネタね)
N&Sさん
素敵な写真ありがとう

北海道は一度いったことがあったかなぁ
小さいころ
アスパラガスおいしかった
アイスクリームおいしかった
おいしかったんですよっ!!!(笑)


今時の携帯ってすごいですね~
動画撮れるんですね~
N&Sさんに
「風にたなびくチューリップ畑」動画
送ってもらいました

そこで
ずうずうしく注文出しちゃう

写している自分とかお友達の画像は
(想像するとちょっと笑える撮影風景)
体のどこかがツリそうなのでいいのですが
せめて

入れてください。

動画に流れる音が
ぼ・・ぼぼぼーーーー
って風の音しか入ってないのも
なんか(笑)
M's pet&links
無理やり・・・

くっつきませんので
リンクにしてみました

N&S様より 北海道のチューリップ
やっぱり赤いチューリップは華やかでいいですね
仕事終わり遅いです。
家に帰り着くの10時まわります。

夜のお仕事

体力使いますな

体が資本ですよ

健康第一

安全第一

安眠第一

・・・

寝そう・・・・・・

こっから仕事なんですよ
日記の時計見て 見て 見て

寝るかも・・・・・
富良野のフラワーセンターで撮影のラベンダーだそうです。


宿が見つからない
濃霧で道が見えない
大冒険になっているようです(笑)

ラベンダーはとても好きな花です。

香りと共に癒されますね

とても嬉しいです
ありがとうございます^^

続報無事を祈りつつお待ちしてます。
水戸まで

すっごい都会ですね

山が無い 牛がそのへん歩いてない 
 公園に人がいる 1年間通してホームレスがいる
   野良猫、野良犬がそのへんうろうろしてる


東京さ行ったらぁ
  ヲラ倒れるべさ・・・
 まだぁ 死にたぐねぇ・・・
東京さ怖えぇとこだぁ
   死んじまうんだどぉ


大丈夫あやうくここは茨城だから

でも早めに帰ろう
で帰宅したのが10時回ってましたね

うは・・・夜遊びしちゃったよ・・・・


戦利品B○W社キーホルダ
下に写ってる赤いのはDU○ATI社マウスパッド
ス○ル社よりポロシャツ&携帯ホルダー
追いはぎのようなお客である


コーヒーはス○ルがおいしい

作ったもの
・台
・玉2つ
やってみたこと
・閉じた線形状から開いた線形状への変換
・一点に収束で面を張る
・かどの丸め
・直線移動XYZ面
・コピー
・均等拡大縮小

形状作るのまだ無理っぽくて・・・
途中でも画像アップしていこうといいながら

たった一回でストップしてます



言い訳します

環境設定などでなんとなく様子見ができたので
さて、次はとりあえずなにか小さなものでもモデリングしよっかな

なに作る?

さあ・・・・・・



先生はそのHNの由来でもある某ゲームに出てくるロボを作っていたらしいですよ。

はああ・・見たときは腕が華奢とか散々言いましたけど
やっぱり先生流石です
脱毛 脱帽です。

制作秘話
Q:資料はなにを使っていましたか?
A:TVのゲーム画面(PS2)に向かってデジカメで撮影してました。
Q:想像するとかなりおマヌケな格好なわけですが?
A:はい。ロボひとつ作るのに一番大変だったのが、この姿を家族に見られないように
  しなければいけなかったことです。
Q:ぶh・・・・あrがとうごzいました・・・・はははははは!!!!!
はきぃっ!!!
ごふぅ・・・・(吐血)

ロボですか~
部品多いですねー
とりあえずそれは無理

なににしましょうか~

!!!

某氏の大好きなGUN関係にしましょ~~~

アニメ系おエロ雑誌コーナーの向かいにあったので
若干勇気が必要でしたが無事購入

付録のDVDは鳥避けにでも使いましょうか

ん~~~~

じゃあ、まず薬莢から弱気な挑戦してみます。
この辺は山の中です。

一通りに言うと

田舎

っていいます。

一番近い海まで車で2時間です。

冬は極寒ですが
コレくらい寒いともう覚悟というか開き直れます。

夏は
夏がこれがすばらしいところです。
夏真っ盛りであっても
非常にドライで夜寝苦しくないのです。
しかも、夕立が降りますので
建物や道路の熱を奪ってくれます。

水が大変おいしいので
お米がおいしくいただけます。

自分が育った環境が都市部の埋立地の高層マンションであったために
冬はいつも曇り空で妙な湿気が変に寒さをいやらしくしますし
夏はフローリングを歩けばじゃぶじゃぶ音がするんじゃないかと思うほどの湿気
しかも水道の水そのまま飲むと具合悪くなるんじゃないか?というほど薬くさかったり
実際実家では食事に使う水は買ってきたものを使用していました。

唯一ここよりいいところといったら

スーパーで買ってきたお刺身でもものすごい失敗はないことでしょうか

夕食の手を抜きたい姉はたまにスーパーでお刺身を買ってきます。
すぐに、買わなきゃよかったという結果が夕飯の食事後に
目で見てわかるわけです

・・・買って来るなよ・・・

わかっちゃいるけどたびたびお刺身が夕食にあがるのは
仕様でつか?


ちょっと前に3つとなりの村に回転寿司がオープンし
私は友人に半額券を3枚ももらったのです
回転寿司ならチェーン店でしょうから
マズクはないでしょ

友人の家には90歳を超える大お婆様、ソノ嫁、そのまた嫁(これが友達)と
日中はこの3人で仲良くくらしておるそうで、ならばお昼みなさんで
たまにはお寿司でもたべてくれば?と券を差し上げました。

私が並ぶのがキライなのと3つ先の村に行くのが面倒なのは秘密です。

お嫁様同士大変よろしい関係なのですね
さっそくおすし屋さんにいってきたのだそうです
私はその報告を聞くべくそのお宅にお招きに預かり
お茶をすすりながら
「ありがとね~ おしかったよ~」
と 券を差し上げて本当によかったと思えるコメントをいただいていました

すると 大お婆様がいらして
「最近のお寿司は生魚が上にのっかってるんだね めずらしいね おいしかったですよ^^」
「いえいえ もらいものでしたけれど喜んでいただけて私もうれしいです」

ここまでは社交辞令

生魚が乗ってないお寿司??????

どんなだ?

通常お寿司と聞けばアレですよねアレ

アレに慣れきっていたので魚の乗っていないお寿司が想像がつかず
思わず友人に聞きました。

「ああ、ここらは山だからね、山のお寿司っていうのはかんぴょうまきとかそういうやつよ」

そうでしたそういうのもお寿司っていいますね

彼女も川崎出身なので最初にそこに嫁に来たときはわからなかったとか

しかも、そこから知り合いが増えていく中でわかったことが

「ここらへん地元の人が親とかだと、生のお魚って食べられない人が多いみたいよ
  まあ、食わず嫌いが多いっぽいけどね」

なんかまったり ブラボー田舎。


食べ物の好き嫌いはかなりありますが
私の場合、大抵食べてダメだったものがダメであって
食わず嫌いっていうのはないのです。

あ 嘘です

ホヤって食べたことありません。

