中の人など居らん!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

niji7502

[虹]の続きを読む
コスモス


 薄紅のコスモスが在来種
 交配によりこんな色々なカラーが出てきました。
 今までは交配種を1度楽しむと翌年はこの在来種に戻ってしまう、ということが定番でした。コスモス自体雑草並みの生命力を持つので、種を仕入れてカラフルにしようとしても、翌年には全部薄いピンクのコスモスとなってしまうのです。

 ところが最近の交配種は色持ちがいいのか?
 写真を撮影したのは、かかりつけのお医者様の駐車場裏の家。
 ここに始めてきたときに、これを見つけ、へ~いろんなのあるんだなーと毎年楽しみにするようになって早4年。まだカラフルに残っています。

 私の実家の自宅はマンションで庭がありませんでしたが、コスモスは大好きな花だったので、色々と駐車場のすみに種をまいたり・・・してましたw
 珍しい香りつきチョコレートコスモスの種をみつけ(チョコレート色でその香りがします)こっそり駐車場に種をまいてみたり、斑入りのものもいろいろ種をまいてみたり。

 翌年には薄紅の在来種となり、しかしその地にしっかりと根付き、堂々とそこの者になっていきました。

 私はどこかのコスモスになれるのでしょうか。
 いつまでも交配品のままなのでしょうか。

 薄紅のコスモスのように、強く、秋になると控えめに誇らしく
 毎年花をつけることができたら、幸せです。
飼い主様親ばかよろしく・・・
私の犬、暴れすぎ
ばかいぬ
魚より頭悪いかも
▼・ェ・▼?

いつでも本気デス!!!
本気の魚
正面・・・あ・・・ありがとう・・・

寝不足ですか?
寝不足魚
汗でマスカラが流れちゃったのよ~ん

あなた知ってますよ、私の実家のキンギョさん
きんぎょ正面
寝るときは仰向けで寝るんですよね
哺乳類はカメラを向けると
近づきすぎの傾向が・・・
ゆうきくんちの犬

なので飼い主様に
親ばかよろしく。
ありさちゃんちのねこ

「なにみてんだyp!」
さめ

あなた怖い・・・・
 動物園や水族館に行くのが大好きです。
 土日を使ってどこでかけよう?になったら、動物園や水族館に行くのは、定番すぎてつまらなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか?
 そこで!

飛びまぁ~すぅ
えい

マンボウだから
タラコ唇とは言わない
まんぼう

「何見てるのyp!」
おこぜ

そんな怒らなくても・・・

 携帯カメラでいいんです、真正面のみを狙う撮影大会をしながら動物達を眺める、観察すると何度も行ってそろそろつまらなくなった水族館や動物園が、ものすご~く新鮮に味わえます!!!
ペット花火背景

M様より投稿していただきました。
下のほうに私の撮影した花火ありますが・・・
どーしてこう・・・

ありがとうございました^-^
アメリカザリガニ(トミー)

ちょっと・・・・・
元の画像は生活感が溢れすぎてて
加工しないと出せませんて(笑)

ありがとうございます。

追伸:タバコの吸いすぎにはご注意くださいね。投稿ぴぃちゃんのザリガニフィギュア

N&Sさん
素敵な写真ありがとう

北海道は一度いったことがあったかなぁ
小さいころ
アスパラガスおいしかった
アイスクリームおいしかった
おいしかったんですよっ!!!(笑)


今時の携帯ってすごいですね~
動画撮れるんですね~
N&Sさんに
「風にたなびくチューリップ畑」動画
送ってもらいました

そこで
ずうずうしく注文出しちゃう

写している自分とかお友達の画像は
(想像するとちょっと笑える撮影風景)
体のどこかがツリそうなのでいいのですが
せめて

入れてください。

動画に流れる音が
ぼ・・ぼぼぼーーーー
って風の音しか入ってないのも
なんか(笑)
富良野のフラワーセンターで撮影のラベンダーだそうです。


宿が見つからない
濃霧で道が見えない
大冒険になっているようです(笑)

ラベンダーはとても好きな花です。

香りと共に癒されますね

とても嬉しいです
ありがとうございます^^

続報無事を祈りつつお待ちしてます。

作ったもの
・台
・玉2つ
やってみたこと
・閉じた線形状から開いた線形状への変換
・一点に収束で面を張る
・かどの丸め
・直線移動XYZ面
・コピー
・均等拡大縮小

形状作るのまだ無理っぽくて・・・
途中でも画像アップしていこうといいながら

たった一回でストップしてます



言い訳します

環境設定などでなんとなく様子見ができたので
さて、次はとりあえずなにか小さなものでもモデリングしよっかな

なに作る?

さあ・・・・・・



先生はそのHNの由来でもある某ゲームに出てくるロボを作っていたらしいですよ。

はああ・・見たときは腕が華奢とか散々言いましたけど
やっぱり先生流石です
脱毛 脱帽です。

制作秘話
Q:資料はなにを使っていましたか?
A:TVのゲーム画面(PS2)に向かってデジカメで撮影してました。
Q:想像するとかなりおマヌケな格好なわけですが?
A:はい。ロボひとつ作るのに一番大変だったのが、この姿を家族に見られないように
  しなければいけなかったことです。
Q:ぶh・・・・あrがとうごzいました・・・・はははははは!!!!!
はきぃっ!!!
ごふぅ・・・・(吐血)

ロボですか~
部品多いですねー
とりあえずそれは無理

なににしましょうか~

!!!

某氏の大好きなGUN関係にしましょ~~~

アニメ系おエロ雑誌コーナーの向かいにあったので
若干勇気が必要でしたが無事購入

付録のDVDは鳥避けにでも使いましょうか

ん~~~~

じゃあ、まず薬莢から弱気な挑戦してみます。
