中の人など居らん!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


若干乗り遅れた感はありますが・・・・・・

アメコミ調痛快ヒーロー戦隊もの(言い切っていいものかw)

3日にわけて連続で全部見てしまい
ええ、ええ、完全にハマりましたw
おかげで寝不足!

 兄さんなのにネーサンペトレリっ!
と夜中にぶつぶつ言いながら見ていたので、家族に心配されたり
ヒロの劇中で着ていた胸部分に
 「場違い」
のプリント?刺繍?のあるジャケットどこかで売ってないかなーとか

 でも、こういったドラマものにハマると
最終回とか、とても寂しいくおもったりしますよね。
私だけかなあ・・・
あなたもフラガール  DVDで学ぶはじめてのフラレッスン
実業之日本社
実業之日本社 (2006/09/14)


昭和40年福島県いわき市の炭鉱が舞台。
 つい3週間前にいってきたばかりのスパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンターといったほうが通りがいい世代もいるはず)であった実話の映画化。
Cars: Lightning McQueen's Fast Tracks
Disney
Disney (2006/06/06)


 カーズ(ディズニー・ピクサー)

 オーバルコースで行われる速さをレースでチャンピオンをねらう若きエース「ライトニング・マックイーン」
トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/09/22)

トム・ヤム・クン(TOM-YUM-GOONG!)
マッハのトニージャー主演作品

 象のポーヤイと師匠を父のように慕い、その子象のコーンと兄弟のように育った《チャトゥラバート》のカーム(トニー・ジャー)
父と象の“家族”と過ごすおだやかで平穏な日が密猟者によって壊される。
 密猟者に連れ去られた父像と子象を捜して助けるべくカームは単身オーストラリアに乗り込む。
 マッハと同様CG無しワイヤー無しのホンモノアクション。
 今回の見ものは50名ほどの悪人にキメる関節技!
 ほんとにあたってるし・・・痛い痛い痛い!w映画です。
私の頭の中の消しゴム
木村 元子
小学館 (2005/09/06)
売り上げランキング: 12,969
おすすめ度の平均: 5
5 もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」
5 どこまでも切ないお話
5 死より切ない別れがある・・

チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀
評論社 (2005/04/30)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 3.41
2 田村隆一さんの翻訳で育った者には
5 本の世界の原点はここにある!
3 悲しい


チャーリーとチョコレート工場

 ティムバートン(監督)ジョニーディップ(主演)コンビが、その猛烈に研ぎ澄まされた感性で、世界の子供達の大好きな童話ベスト3に入る「チョコレート工場のひみつ」を映画化し、日本では9月10日よりロードショウ。

 全世界にそのおいしさが認められたチョコレート「ウォンカ」
そのチョコレート工場の謎の経営者、ウィリー・ウォンカが世界中で売り出されているウォンカチョコレートに、たった5枚だけ、工場見学1日&ビッグなお土産つき!しかも5人のうちの1人には特別プレゼント!ツアーに招く「ゴールデンチケット」を入れて発売する。
 招待者は子供に限られ(父兄同伴一名)、全世界の子供を持つ親や子供達が、このゴールデンチケット奪取に湧き上がることに。
 いわゆる大人買いできる家庭が有利ではあるが、全世界から5人の子供達が選ばれる。
 チャーリーの家は貧乏であったが、ラッキーか運命か、かつてウォンカ工場に勤務していた同居している祖父と共に工場見学に行ける事になったのである。

 謎の工場のシステムとは?お土産のビッグなプレゼントとは?


 ティムバートン監督作品はもれなく見ているつもりです、大好きです。
(まわりの皆さんは、やっぱり主演のジョニーディップ目当てなのですね・・・w)
もうね、もうね、きゃ~って叫んじゃうくらいティムバートン全開なのです♪

 シザーハンズに見られた、色彩マジックやパースペクティブによるトリックも完成度を増してそここにちりばめられ、これを期待してみていない方でも映像に釘付けになること間違いなし!

 本は原作があるから~という甘えはまったく無い、しかし、蛇足と言われそうな加筆や監督解釈は一切無し、あくまで原作でありその文章を忠実に映像化したものであると私は思う。
 童話によくあるマザーグースのような言葉遊びと中に含まれたブラックな謎も、映像にしてしまった故に押し付けられてしまうことも無く、音楽と共に再現されている。

 童話を読んだ感覚そのままで映画を見ることが出来る、そういう作品。
竹刀二回落としたら相手に一本もれなくプレゼントになります。
(ガッツポーズは勝ちを取り消しなりますので喜びすぎにも注意)

何のことかと言うと
しすの逆襲 すた~うお~ず・えぴそ~どさん(誰?)
フォース持ち(病気持ちみたいだ)のみなさん
ソード落としすぎです!
マモーとミモーじゃない犬

ダースベーダー×2に見えるですよ
黒いトイプードル
見えるよね?
微妙に違うか・・・
コンスタンティン

マトリクスのネオさんが主演
役どころがそんなに変わってないような気がするのは
私だけでしょう多分・・・

ナイスで~すな悪魔祓いのお話
役どころ等言うと内容ばれます(私の文章力ではモロバレ)
デーモンとかそのへんがでてきます。

最初から最後まで 悪魔祓いや悪魔に関係ないっしょという
主人公の喫煙好きが出てきます。
悪魔祓いを始める前に吸っていたタバコを
惜しみながら また仕事終わったら吸うからここにおいておこう・・・
仕事終わったら床に落ちちゃって がっかり・・・
強気でクールな悪魔祓いの弱気を見せるところが
ちょっと楽しめました。
そして この喫煙に関して
・・・そうきたか・・・なラスト有り
受信料払うまいと意地になってる主婦を横目に見ながらwww

2年くらい前にやってたハッチポッチステーションが好きでした。
グッチ裕三(漢字あってるんだろうか?)氏のもはやオンステージですが
ハッチポッチMTVさいこ~

なんでこんなこと書いているかというと
そのコーナーだけ収集していた方がおられまして
全部もらっちゃいました~~~~
コンプです~
2004年公開されたでび~るまん実写版
何でもかんでも映画見ちゃう方なので
というか前評判より早く大抵見てるので・・・通報しないで・・・
最初見たときは当然下地なしで見ました。

私はず~~~っと
R-15指定
だと思っていましたが

R-15指定ではありません

今調べました はい。
お子様もどうぞな作品指定だったのですね。
残虐シーン多し、流血リットル単位ではなくガロンなんじゃなかろうかと思う表現。
残虐シーンに美や芸術性を見出すことのできないまんま実写。
そのまま撮影すりゃいいってもんじゃ・・・無いと思う。
私の小さい頃両親(母)によるマンガや小説テレビ番組にいたるまでの検閲というのがあり
ウソだろと思われる方のほうが多いかと思われますが、ウチはそういう家でしたので
私は、今でもそういうことに関してフィルターがかかるようにはできています。
ソウ

特に新作ではありませんが
なんか見ちゃったので
とりあえず

謎は特に謎ではなく

命は大切に♪

そういう映画です。
マスク2

マスク1はジムキャリーで大成功
ジムキャリーってばガイキチやらせたら世界一ね
もう、大ファンです
その後の作品に恵まれず・・・現在・・・・w

マスクを装着したまま女性をくどき
そのまま結婚すぐに奥さん出産
両親の遺伝子とマスクの力を持って産まれた赤ちゃんが主役。
マスクで忘れてはいけないのが
1ではマイロ
犬です
2でもマイロと同型犬が出てきます。

お母さんの出張中に普段は子育てに参加してない旦那さんが面倒をみることになり
旦那さんは工房で仕事をしつつ育児をすることになる。
犬とほぼ二人きりの生活をしていたおとうさん
仕方ないので赤ちゃんのために犬の使っていた部屋を改装し子供部屋にします。
が、これが犬にとっては気に入らなかった。
そしてこの犬がマスクの現在の持ち主であったのです。
そのマスクを取り戻すべくオーディーンの息子ロキがこの一家を襲うのですが・・・

父と子の話になっています。
赤ちゃん超絶かわいいです。
若干やりすぎトムとジェリーなのは
おとうさんの職業がらでしょうw
話に隙がありません。

なかなかオススメ
ハイド アンド シーク 邦題:闇夜のかくれんぼ

母(妻)を自殺によって失った父とソノ娘は都会を捨てて
郊外へ引っ越していった。
そこで娘にできたお友達チャーリー。
しかし何故か姿を見せないのだった。
そしてチャーチーの悪戯は犯罪へエスカレートしていく
チャーリーがソノ姿を現すそのとき・・・

いわゆる怖い映画
往年の名作*****を思い出したがコレをいうと内容バレバレなので言わない
怖さ最高潮のところで悲しくて泣けてしまうそんな映画
←これは実家のドッキリキンギョ
