中の人など居らん!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

キューリップコンプ


金<黄+黄<赤黄+赤黄<赤+赤
3回の交配か必要

ピンク<赤白+白赤<赤+白(白+赤)
元種1こにつき2種類2回の交配が必要
お友達はこの私の持っている種のために
リヴリーをレベルアップしてくれました。
島にお招きして雨を降らせてもらったのです。
メチ雨降らせ

ちゃんと花が咲いたね
うれしかったよ
モコミキ
ありがとう
ひまわりひまわり

こうりまわりこうりまわり

バーチャル農場で
長者番付に載る日はいつくるのだろう?
あんまりお金儲けには興味ないけど
キューリップ(チューリップのゲーム内名前)各色
コンプリート近し!
また間に合わなくてすでに実になっちゃってたりして・・・
でもそこが面白いのです、このゲーム

今日のおまけ
花摘み損ねて実になってしまった
サボッテン
サボッテン

凄いかわいいと思う
あさがお
あさがお

やさがお
やさがお


オマケ
かぼちゃ男子
かぼちゃ男子

かぼちゃ女子
かぼちゃ女子

 かぼちゃは冬至に食べると風邪をひかないとかで、冬の野菜とおもわれがちですが、実は夏の野菜なのです。
 実際、今出回っているかぼちゃは水分が少なく甘みが強いので、冬至のときに食べるものよりおいしいのです。

 かぼちゃの調理の仕方
 まず、丸のままで切るのは困難かと思われますので、旦那さん彼氏の居ない方は諦めて半分とか買ってください。
・・・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 自分・・・w嘘ですw
 そのままレンジに叩き込み1分弱チンすれば包丁はいりますから、あとはなんとかしてください。
 夏のかぼちゃは水分が少なく、従来おばあちゃんにおそわった方法ですと、水いれないで砂糖だけね、ってやつだと焦げるかもしれませんので、スプーン大さじ2くらい水いれるといいかもしれません。冬に出回っているかぼちゃは反対に水分が多いので、これやると煮崩れるわベショベショだわになるので水は入れないほうがよろしいです。

 かぼちゃの保存について
 せめて半分に切って中の種と綿のようなものはスプーんなどでかきとっちゃってください。それからラップかけて冷蔵庫行きです。

 なんで私がこんなこと知ってるのかというと・・・・・・・
 調理もできないのに野菜をつかったレシピなんかを記事に書いてたり・・・そういうインチキな仕事してました、、、もう時効だと思うので白状しておきます。
 記事信じて料理作っちゃった人、そしてそれがまずかったりした方、本当にごめんなさい、悪気はありませんでした、全て上司の指示によるものです。
今はアリやいいのがアリと、広いアリとかアリを宿題そろそろやっとけ~~~
ダレもが一度は試みようとしたアリとかいうと・・・・・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。

傘ブランカ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
傘ブランカ
収穫:実(1)→種(2)
水分:40~90%
種~開花:122時間13分(5日と2時間13分)
     花収穫:開花後22時間13分
結実:173時間40分(7日と5時間40分)
     実収穫:不明
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブラド怪我


攻撃魔法を辞書登録
いざ!出陣!!!

これまでも石投げはしていたのですが
怪我だけはしたことなかったのに
(´;ω;`)
逃げ足は速いほうだと自負していたのに
(´;ω;`)

ああ~~~んかわいそうだ~~~~

でも、怪我治ったらすぐ石投げにいくんだけど~▼・ェ・▼
キューリップ赤


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
キューリップ(赤)(白も同じ)
収穫:実(1)→種(3)
水分:10~90%
種~開花:52時間47分(2日と4時間47分)
     花収穫:開花後23時間36分
結実:83時間20分(3日と11時間20分)
     実収穫:結実後41時間40分(1日と17時間40分)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やさがお

なんのデーターもないのもなんなので・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やさがお
収穫:実(1)→種(4)
水分:10~100%
種~開花:47時間14分
     花収穫:開花後18時間2分
結実:68時間3分(2日と20時間3分)
     実収穫:結実後70時間50分(2日と22時間50分)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
キューリップ

お友達のブログに書かれていたバーチャル農場に私も登録~~♪
農場を経営して牧場で馬(多分競走馬だと思われ)を飼育するまでを目指すゲームです。
まだ、牧場方面は完全に出来上がっているわけではないらしい これからが楽しみなかんじがします。
今これが一番面白くて
水やりすぎて逆に枯れてしまったりしてます・・・T-T


キューリップ白

アメノヒグラシ

本当はマダラ模様のはずなんですが
濃い青と黒なので
ほぼ真っ黒にしか見えませんです。
途中から文体変わってアレ?
とかを流行しなかった
でも、こんな本やドラマにまでなっちゃってもう引き返せないらしい
と、mocoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柿太郎」が書きました。

トビネ

リヴリーもはじめました。
今日はトビネにしてみました。
毎日変身させてます。
でもちゃんと愛着はあります。
↓入れなきゃいけないものらしかったです。
いい加減大きくなった犬というものは
食べますね
よく食べてよく寝る
その分出るものも出る

脳みそもだいぶ大きくなってきたようです。

おすわり
待て

この二つしか覚えさせいませんが
覚えさせていませんが・・・・・
食べ物をちらつかせないと
ぜ~~~~ったいにやりません。
 ←このほうが頭よろしいかと思われ・・・
はっきりいって馬鹿犬
でもかわいいんだ
注意
不用意に笑うと鉄拳飛んできます。

ちょっと最近ネットで心無いお馬鹿さんにイヤガラセをうけたわけですが
苦情申し立てをしたら
そんなすぐ見れるような日記の方が悪い
とか
外に向けて発信しているのだから覚悟がないわけではないでしょう?
とか
やったもん勝ちかよ
っていう返答が帰ってきたので
素直にそこは まあそれもそうだなと思うことにして(笑)


ハンドルネームだけで
検索かけたらどこまでここにこれるのか実験!

・・・って、検索するだけなんですけどね


やっぱり出てきますね宝石屋さん
あまり個人名としてはヒットしませんが
ず~っと見ていくと

かつてのJさん発見しました

そこに一緒にいたのは私ではなく


jadedog001

来たばかりのころの犬がこんなところにいた

犬の写真とCGの組み合わせだそうですが
私の日記転載を作者に問い合わせたら

そうだ、それは確かに私だ かまわん、出せばよろしいぞ
と隣で答えてくれました(笑)
虫歯はたった一人で 虫歯の痛みで泣いていた。
はずであった

では、さっきグレイが扉を開けたとき飛び出してきたもの
アレは一体?
しかし、猫であったことはグレイのあの目で確認していた。

「虫歯~、猫入れちゃダメだよ 畳汚れるから。」
「入れてないよぉ、私がはいったらもういたもん・・・・あ・・・・」
「だって、鍵当番虫歯だったし、だめだよ入れちゃ。」
「・・・私が入ったときにはもういたの、先生の座布団にちんまりのっかって・・・・・」
(???????)
こいうとき腕をつかんでいるのが一体?と振り返れないものである。

どうやら私が、うらめしや~の恨みの元凶にされた驚きと、恐怖に実を固まらせていると
向こうから部長と後輩の声が聞こえた。
「助かった かも」

しかし、体は動かなかった。
立ちながらにして金縛りなのか?
いや、それは立ちながらにして腰を抜かしていたのであった。
表千家茶道部
学生でクラブがてらお稽古事しかも御免状までいただける
学割も効くのだ。

その学校は寮の裏手に一軒家で12畳ある茶室があった。

裏の寮監さんが猫好きで野良猫に餌などやっていたものだから
寮の裏庭あたりにあるその茶室の周りには、いつも猫が数匹うろうろしている。
裏庭という立地条件のためと初夏の草むしりをやらなかったために
まわりは湿気っぽく、雑草がうっそうとしていて少々薄暗い。
茶室は使用していないときは雨戸を閉めてあった。
普通の一軒家のセキュリティーと同じ条件。
SSを数枚いただきした。
自分が撮影したものは以前のHPと主に処分してしまったので
いただいたもの3枚が思い出の全部かもしれません。
週末ちょっと実家へ帰っていたわけですが

え?親?

おかげさまで元気です。

元気杉・・・・・・
mairo2.jpg


私が親に車を見せたかったのもあって帰ったのですが
まあまあちょこっと親を車に乗せてドライブなんて
企画してはいたのです。

「どこ行きたい?」

「風太君が見たい」

なんじゃそらwwwww
犬の成長は速い
むくむくの子犬だったのに
毎日見てるとあんまり違いに気がつかないけど

***

わんこ飼いはじめてから半年したころ
母が心筋梗塞で倒れた
まだ私自身の仕事も環境も生活も勝手のきかないころだった

「まだこの家見せてないんだけどな・・・・・」
姉はつぶやいた

私だってまだなにも決定事項もなく
こんな形になった幸せという家族や家を見せることもできず
「まだいいじゃん、孫みせてるんだし・・・・・」

姉はその子供達のとりまとめの連絡もあるので
実家への出発がすこし遅れた

真夜中1時ころの兄からの連絡だった

私は身軽だ

電話を受け取って速攻で東北道を翔ける
6/23の日記に移植(いや、別にコメントどうでもいいんですが)

非公開にしといたほうがいいかな~
ここは
「私は元気でやってますよ~」
って
その程度のところだから





わんこの身分が落ち着いたころ

外は師走に向かってまっしぐらだった
ここらはみちのく
寒いんです

野良猫や野良犬がいない町
ホームレスも当然いない

それはなぜか?

運命なんかじゃありません
家のないものは寒さで死んでいくのです

雪の多い地方というよりも
ツンドラ地帯
那須おろしと呼ばれる風とその風に研がれた氷

こんなかわいい子犬外に出して飼えるわけないじゃないですか

というわけで姉から使用済みベビーベッドの枠だけもらい
それを玄関に
「ち・・ちょっとやめてよ・・・・」
いや玄関に
「誰が掃除するとおもってんのよ!!!」
だけど玄関に置く

トイレのしつけしましょ~ね~
テイッシュに匂いをつけてトイレの場所に置けばたいていはそこでしてくれる
・・・・・・・
・・・
・・待つこと40分
しつけの元がやっと取れました。

運のよいことに親犬に乳離れはしてもらっていたので離乳食からスタート
まあ、普通の幼犬用のえさにお湯いれてふやかすだけですが
回数が成犬とは違い×2くらい 4時間おきくらいかな

夜中どうするの?
勿論起きてあげてくださいby姉
え・・・・・うそぉ
いや、本当、人の赤ん坊は3時間おきねby姉
寝れないジャン
そだよ、だけど私の子は優秀で親孝行だから夜は寝てくれたのさ
でも、4時間通しでねられれば御の字by姉

うはwwwおkwwwww
み な ぎ っ つ て き た のか???参考:内藤裁判

起きられる自信はなく
そうなると絶対にこの人の手を借りて後で高額で不当な請求が待っているのは
これまでの経験でわかっている。

クーリングオフをするのは面倒だ

ならば

夜だけ自分の部屋にいれることにしました。

このときも使用済み簡易ベビーベッド(いったいいくつ使ってたんだ一人の子供に・・・)を
部屋に入れそこに子犬を入れて

おやすみなさい

うとうと・・・
きゅ~~~んきゅ~ん

はいはいご飯ですね

うとうとうと・・・
キャウキャウキャウ

ご・・・ごはんですか・・・

うとうとうと・・・zzz・・・・
にゃあ にゃあ
ごは・・・・・にゃあ?

外で猫がないていても反応してしまうようになりました。
犬の登録をばいたしませう

犬といえど家族


住民票って・・・・移してないぎょえぇぇ


ああ、そういえば事務の人なんか言ってたなぁ

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

住民税・・・

払ってない?もしかして?

どうなってるんだろう?

ここで出てきた 犬より自分の登録の不備


野良人間っているんですね~

オノレじゃぁぁああああああああああ!


はぁぁ・・・・

役場まで来て面倒なことだ

なんとかこの場で登録してしまいたい

窓口のナイスガイに相談しよう


犬の登録
住民票にその家の住民と一緒に表記されますので
家主様がいるところに入れればよい。
 
人の登録
現在、移転届けなど本人の確認のすぐにとれるものは
今いる役所の中でも手続き可能。

よかった・・・今できるわ・・・

そこへ助けの神登場

若干の延滞を無視して固定資産税を払おうとしている身内!

そこの彼女!
俺んとここないか?!

いや、まず犬の登録だ うちに入れとくから 自分のは自分でやりな
おれんとここないか?ってアンタが来るんだよ!

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

こうして私の犬は私よりも先に某家の一員となり
私は少ししてから ようやく一員となれた

このときの役場のおにいさん
親切にどうもありがとう
あなたのことは忘れません
延滞気味の固定資産税は必ずや私の力で
払わせてみせましょうぞ
ありがとう でもわからないんです
サA5{]F?Y今はどうしようも動けません
どうしたらいいかもわかりません
